代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

号泣議員野々村竜太郎元県議のこれから

お茶の間どころか世界をも震撼させた

「世の中をガエダイ!」

あの人は今……どうしているのでしょうか?

f:id:oniisann:20150304131439j:plain

↑イメージ写真(フリー素材ぱくたそ より)

  

件の号泣会見から半年がすぎましたね。

あのあとどうなったかというと、書類送検されたそうです。


野々村竜太郎氏を書類送検 号泣会見の元兵庫県議「気持ちを抑えることができなかった」

書類送検と言うのは容疑者を拘束すること無しに、警察が検察へ「裁判して下さい」とバトンタッチすることです。

そのバトンを受けた検察が「裁判にしようかな?どうしようかな?」と

考えて、犯人の性格や年齢・境遇と、犯罪後の状況など諸々を踏まえて

裁判を起こすか判断します。

裁判をする必要はないと検察が判断したら不起訴となり、取り敢えずは刑務所は

免れます。でもその判断がくだされる期間は最大で3年だそうですから

「いつ裁かれるか」と心労が絶えないことでしょう。

上記ニュースサイトによると、

すでに2011年度以降に受け取った政務調査費1834万円を全額返済しているため、兵庫県警は逮捕を見送ったと47NEWSは報じている

とのことですから、議員も辞めたことですし、反省はしていると思います。

 

これから

あれだけインパクトの大きな号泣会見を世界中に披露してしまったので、

顔が割れているため、近所でバイトも出来ないそうです。


野々村竜太郎元県議の現在 「バイトもできない」と嘆息か - ライブドアニュース

 

 ネットでは「youtuber」や「タレント活動したら」とアドバイス


【悲報】号泣議員・野々村竜太郎の現在wwww | 芸能ゴシップッス!

 

確かに兵庫県民には悪いことをしたのでしょう。

それは議員辞職と全額返金、さらに社会的制裁も受けています。

罪を償ったのですから、社会復帰されてもいいと思います。

犯罪者が社会復帰できない社会より、立派に立ち直れる社会のほうが、

多くの方にとってよりよい社会と言えるのではないでしょうか?

そして何より、他の都道府県の方々は大いに笑ったのではないでしょうか?

 

あと多くの人が自分の商品やサービスを広めるために

「知名度」や「販促」を切望しています。

野々村竜太郎さんほどの知名度があれば、その効果は計り知れないのでは

ないでしょうか?

 

本人は確かにいろいろ変わったところもあるのかもしれませんが

関西大学卒、真面目な方だと思いますし。

 

誰かマネージャーみたいなことして、Youtuberやタレント活動したら

本人はもとより、多くの人が助かり、喜ぶとも思うのですが……。

 

(私で良ければマネージャーに立候補しますけどね。

連絡取れないですね。ググタスとかTwitterでメッセージ送っていますけど。)

 

いずれにせよ、私は野々村竜太郎さんの今後の活躍を切望しています。

 がんばろう日本!
 負けないで!
 諦めないで!
 挫けないで!
 元兵庫県議会議員 西宮市選挙区 
 あっ、野々村 竜太郎さん!

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14