代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

東海大四感動をありがとう!

私は北海道民です。

今日は道民にとって大変喜ばしい日でしたので書いちゃいます。

東海大学付属第四高等学校、東海大四。

実は私はこの高校を受験し、合格通知をもらった経験があります。

その高校は各部活動で大変に優秀な成績を収めている

高校でしたので、吹奏楽に興味のあった私は

その高校へ行きたいな~と思って受験したのでした。

daiyon.tokai.ed.jp

諸事情で別の高校に進学したのですが、

その東海大四が甲子園で決勝に進出しようとは

夢にも思いませんでした。

 

 

結果は惜しくも1-3で敦賀気比高等学校に敗れましたが

試合内容を見ていると、両者互いに譲らぬ名勝負でした。

初回で1-1、その後どちらも出塁するも点は入らず、

鉄壁の守備でせめぎあいを繰り広げました。

特筆すべきは4回ウラで無死満塁の大ピンチ。

プレッシャーにも負けず東海大四のピッチャーは

見事敦賀気比の攻撃を封じ込めます。

転機が訪れたのは8回ウラ。1死二塁のところ

昨日満塁ホームランを放った敦賀気比の外野手に

まさかのアーチを許します。

これが決定打となり、東海大四は9回表の攻撃で

得点圏内の二塁まで走者を進めるも

最後はゴロでスリーアウト。優勝旗は逃しました。

 

しかし、北海道勢がここまでのし上がるとは

思いもよりませんでした。まさに嬉しい快挙です。

駒苫の活躍も記憶に新しいところですが

かつての北海道は初回敗退が当然のことでした。

冬季は雪に閉ざされるグラウンドのため、練習する上で

圧倒的ハンデがあるなか、ここまで善戦できるように

なったことには感嘆する他ありません。

 

本当に素晴らしい試合でした。

道民として嬉しいです。感動をありがとう!

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14