代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015-10-21から1日間の記事一覧

バック・トゥー・ザ・フューチャーって未来へ戻るでしょ? 過去から未来へ来たなら、過去へ戻るじゃないの? と思う方へ

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトの中の人です。 今日はTwitterで懐かしの映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」が盛り上がってます。 どうしてかな? と思っていたら、本日2015年10月21日が、主人公マーティがタイムマシン「デロリアン」に乗って当…

はてなブログでコード一つで目次をつけられるってご存知でした? もうCSSとかJavascriptとか要りませんよ

はてなブログをご利用の皆さんに朗報。 詳細はこちらのエントリに載っております。 staff.hatenablog.com いろいろなブログ記事で詳しく解説されているので、このブログではサラリとお伝えします。 つまり、目次を表示したいところに、大括弧、コロン、conte…

理論的かつ合理主義の堀江貴文氏。それでもやはり人の子、DIO様あたりに「無駄無駄ァッ!」と怒られそうな事をしてる件

ゲームブック投稿サイトの中の人です。 さて、筆者はホリエモン評論家もしてますので、この記事を書きます。 堀江貴文氏と言えば、論理的思考力の持ち主。そして時間の使い方にはうるさく、細切れ時間にスマホで情報収集すれば効率的だと常々主張しています…

ソフトバンク CM 「MOON RIBAR」シリーズ見ました? 配役・脚本に無理ありすぎませんかねえ……。

// ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 さて、CMのCMまで放送されているソフトバンクのCM「MOON RIBAR」 ソフトバンク CM 「MOON RIBAR」篇 ティザーA(15秒) - YouTube 特設サイトでネタバレしておりますが、配役に無理がありませんかねえ。 ww…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14