代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015-11-18から1日間の記事一覧

ベーマガにペーパーアドベンチャーと言う簡易ゲームブックがあったのをご存知ですか? 完成度が高く再現されたブラウザゲームを無料でプレイできますよ。

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 去る11月8日にベーマガイベントが開催されましたね。 basicmagazine.wix.com 大変に盛況だったようですが、筆者は参加できませんでした。(T_T) ベーマガでの思い出は筆者のペーパーアドベンチャ…

今は昔。チェーンストアでは、セルフサービスイズベターサービスと言われておりましたとさ。煩わしくないけど気をつけましょう。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 筆者はもと小売業なので、今回は小売ネタです。 小売業の中でも数店舗以上となり、大体11店舗以上の規模になるとチェーンストアと呼ばれるようになります。 そのチェーンストアではセルフサービス…

PayPalもOK!火吹山の魔法使いをPCゲームでリメイクする資金集めのKICKSTARTER、状況がこんなにも変わるとは知りませんでした。

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 およそ20日位前にKICKSTARTERでパトロンになったんですけど blog.gamebook.xyz 久々にサイトを覗いたら、こんな表記が……! 英検2級レベルで直訳を致しますと パトロンになりたい、でもクレジット…

ダメな社員の定義。置かれる環境によっていくらでも変わってくる。置かれた場所では咲けないから、別の場所に行きなさい!

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 筆者は転職経験がありますが、今回ズバリ「ダメな社員」について言及したいと思います。 で、「ダメな社員」と烙印を押されている方々は 置かれた場所で咲きなさい 作者: 渡辺和子 出版社/メーカ…

戦争が起きたら優秀な人こそ真っ先に日本から逃げる。堀江貴文氏やイケダハヤト氏の発言は卑怯でもなんでもない。あなたも逃げればいいからだ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 何気なしにホリエモンの記事をネットで見ていると、こんなのを見かけました。 lite-ra.com 戦争になれば堀江貴文氏は第三国へ逃げるとのことです。 まあ現状でも海外へしょっちゅうでかけている堀…

住所ってかなり面倒くさい概念だと思いません? ノマドの時代に果たして必要だろうか?

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 さて、筆者は単身赴任。 住民票を移動したり、身分証明書の住所変更は諸事情でしていないため、大変に煩わしい思いをしています。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14