代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームブックの作り方のポイント「読者サービスが重要」な件

皆様こんにちは。この記事は日時指定更新で、実は今夜中の1時なんですが、なまら※お腹が空いております。(※なまら=とても、非常に。北海道弁) 流石にこの時間に食べたら再度逆流性食道炎みたいになってしまうので諦めます。一度その様な症状になって自力…

芸能人や有名人の整形手術。あなたはどう思いますか?

先日職場に赴いたらバイトのJDがマスクをしていました。 ※写真はイメージですざわちんの真似か?と思って聞いたら化粧すんのが面倒くさい、との事でした。成る程、花粉症や風邪だけではなく、用途は多彩なんですね~マスクって…てかしろよ化粧!朝起きて朝食…

8つのマルチエンディングで簡単にできるゲームブック作成方法。ネタ編

こんばんは俵孝太郎Yoyogi Jotaroです。 いま、ビートたけしさんを思い浮かべた方は ゲームブック世代…ってもういいですねそれは。 ゲームブックは年若男女(ろうにゃくなんにょ)、多くの方に 親しんでいただきたいと思います。 さて前回ブログ、ゲームブック…

15のパラグラフでもOK!簡単にできるゲームブックの作り方

本日目を覚ましたら昼すぎでがっかりしている著者です。 でもドラえもんでもない限りは時間を元には戻せません。 そう思い立って書きたいことを書き綴ります。 筆者はゲームブック投稿サイトGameBook.xyzを運営してます。 その兼ね合いでネットを散策したり…

Atama-ii BooksのZombies in Tokyoをプレイしてみたレビュー・感想

皆様こんばんは。 以前Atamaii-Booksのエポックメイキングな ゲームブックを楽しみながら英語を学べる作品と 言うことで下記を紹介しましたが www.youtube.com その第二弾があるので www.youtube.com そのレビュー・感想を書いてみたいと思います。 素晴らし…

ゲームブックでは著名な「スティーブ・ジャクソン」について

ゲームブックを書いているスティーブ・ジャクソンって二人居て、先に紹介した方はイギリス人なんですけど、 アメリカ人のスティーブ・ジャクソンも居ます。そこは混同なさならないよう、注意です。

ゲームブック投稿サイトの宣伝のため、このブログのドメインを変えました。

皆様お疲れ様です。 本日日本ハムファイターズが勝ったようで道民として嬉しいです。 そんなことはどうでもいいのですが、本題はドメインです。 今までは http://oniisann.hatenablog.com でしたが、 http://blog.gamebook.xyz/ へと変更しました。 実は無料…

フリー素材サイトは「ぱたくそ」じゃなくて「ぱくたそ」な件

皆さんこんにちは。 フリー素材サイト「ぱくたそ」ですが2015年4月22日21時現在、 一部画像素材がダウンロード出来ない状態になっていました。 管理人のすしぱくさんのツイートに寄ると MTの再構築ミスって関連写真の一部が表示できない状態になっております…

北海道でエゾシカが増えすぎて困っている件

昨日のブログで、北海道では熊が出没して極局地的に 大変なことになっていることは書きました。 熊出没注意が北海道で洒落になっていない件 - Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログoniisann.hatenablog.com ただもちろん、観光やビジネスには全く問題…

上野竜太郎さん お疲れ様でした!

元ニートでひきこもりだった上野竜太郎さんが 千葉市議に立候補し、1399票獲得し、 選挙に寄っては当選していたのではないかという 快挙はみなさんもご存知のことでしょう。 本日、その上野竜太郎さんは下記のように ツイートされていました。 しかし、ネッ…

熊出没注意が北海道で洒落になっていない件

北海道といえば 熊出没注意のラーメンとか 藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 醤油味 1食×10袋 出版社/メーカー: 藤原製麺 メディア: 食品&飲料 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログを見る ガラナとか 小原 熊出没注意ガラナ 500ml×24本 出版社/…

Atama-ii Booksの無料動画で英語を学びながらゲームブックを楽しむ♪

ご機嫌いかがでしょうか? 先日このブログで下記記事をしたためましたが <a href="http://oniisann.hatenablog.com/entry/2015/03/18/153000" data-mce-href="http://oniisann.hatenablog.com/entry/2015/03/18/153000">ゲームブックの可能性を強く感じた作品 - Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログ</a>oniisann.hatenablog.com Atama-ii Booksと言う出版社が発行している 「英語を母国語としない方…

Googleで『gamebook』で検索するとGameBook.xyzが一画面目に表示されます!

最近は元ニート・ひきこもりで千葉市議に立候補した 上野竜太郎さん関連の記事ばかり書いておりまして 当初の目的であるゲームブック投稿サイト『GameBook.xyz』の 推進・広報がなおざりになっていましたのでちょっと書いてみます。 表記のとおりですね、Goo…

上野竜太郎さんのブログが大変なことになっている件

こんにちは。4月12日の千葉市議選挙が終わりましたね。 もはや全国区の知名度となった元ひきこもり・ニートの 上野竜太郎さんですが、10年のひきこもりと決別すべく 選挙に奮い立ち、立候補した結果、賞賛の嵐で アメブロの総合ランクで1位 になってい…

千葉市議立候補、上野竜太郎さんにTwitterとアメブロを続けて頂きたい件

いやあ~驚きました。 昨日の記事なんですけど 千葉市議立候補上野竜太郎さん、惜しくも落選。でも、感動をありがとう! - Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログoniisann.hatenablog.com これがなかなか反響が半端なくてですね、 21時21分の時点でア…

千葉市議立候補上野竜太郎さん、惜しくも落選。でも、感動をありがとう!

昨日のブログは割りと反響が大きかったのです。 内容は、ニート引きこもりの若者、上野竜太郎さんが 千葉市議に立候補したと言う内容でした。 自分の選挙区より気になる千葉引きこもりニート候補 上野竜太郎さんと日本の今後 - Yoyogi Jotaro の何だかよく分…

自分の選挙区より気になる千葉引きこもりニート候補 上野竜太郎さんと日本の今後

このところバタバタしていてTwitterで あまりツイートしていなかった筆者です。 そのくせ、とあるニュースに釘付けになりました。 &amp;amp;amp;lt;a href="http://matome.naver.jp/odai/2142864823889943201" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2…

森高千里さんに『いつになったらオバさんになるんですか!』と突っ込みたい今日この頃

森高千里さんと言えば、昔こんなヒットソングを飛ばしました。 森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ) - YouTube どんなきれいな人もオバさんになるけど いつまでも仲良しでいようね、と言う内容の曲。 それから年月が経ったのにもかかわらず(最近…

北海道でよく見かける固定式視線誘導柱とは?

先日出張に行ってきました。 北海道で出張は車で移動することが多いのです。 そんな折、前を行くタンクローリを見かけて、 ガソリンか灯油でも積んでんのかな~と見ていたら 何とサラダ油を積んでいるではありませんか! 確かに油には違いありませんが意表を…

堀江貴文氏のリプライのキツさへの対策

堀江貴文氏のツイッターフォロワーは120万人超え。 これはさいたま市、政令指定都市人口並です。 道民の私としては札幌市190万とはいえ、いつ抜かされるのか 冷や冷やもんです。 そんなことはさておき、彼に気安く質問した結果、 リプライがキツイ言葉でなさ…

東海大四感動をありがとう!

私は北海道民です。 今日は道民にとって大変喜ばしい日でしたので書いちゃいます。 東海大学付属第四高等学校、東海大四。 実は私はこの高校を受験し、合格通知をもらった経験があります。 その高校は各部活動で大変に優秀な成績を収めている 高校でしたので…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14