代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-03-04から1日間の記事一覧

ゲームブックの最近の事情を語ってみるよ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 オワコンと言われがちのゲームブックですが、実は着々と復興の兆しが見えていますね。 海外事情もお伝えしたいところですが、まだまだその辺は筆者も勉強中なので、まずは国内事情をご説明します。 大雑把…

ゲーム制作・小説執筆・漫画描写している方々へ。ゲームブック制作のススメ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックに関するWeb記事で、こんなものを見かけました。 ascii.jp 3月1日にリリースされた往年の名作「ドルアーガの塔」 そちらがKindleのランクでも非情に人気が出ているということで大変喜ばしい限…

文章はWebでは無料で読めるもの、と言う概念を打ち砕く新たな動きに注目したい。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 noteに注目が出てきていますね。 筆者も2月9日(肉の日)にアカウントを作りました。 その一週間以上も前にちゅうハヤサロンに登録していたという、 synapse.am ご利用は計画的に出来ない筆者です。

ジョギングは頭や心身ともに本人にはいい習慣だけれど、場合によっては迷惑行為ですよね

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 本日もジョギングしてきました。距離は1500メートルです。 徐々に増やしていきたいですが一進一退してるのが実のところです。 ま、それでも毎日の習慣になったところはいいんですが、今日は気になる点が沢…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14