代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-03-12から1日間の記事一覧

被災地へ善意の気持ちだと言って支援物資をわざわざ買って届けるのは上から目線で自分がいい事をしたと思いたいだけでしょ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 3月11日が特別な日になってしまって5年経過したんですね。 www.huffingtonpost.jp この日が近くなると各テレビは「被災地は大変」「復興道半ば」と言う報道を繰り返しますが、上記で糸井重里さんが指摘し…

キース・エマーソンにRIP。幻魔大戦の光の天使を思い出し、さらに「終末」や「ハルマゲドン」があったよな、と思い出した件。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 いつになくTwitterをしていますと、トレンドというのが気になりますよね。 本日はこんなキーワードがトレンドになりました。 キース・エマーソン!? 悲しいことですが、著名な音楽家、キース・エ…

ゲームブック業界で知らない人はいない高名な「イアン・リビングストン」先生。おちゃめな一面が垣間見えて好感度↑↑

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックと言えば、Google先生も真っ先にこちらを提示します。 (試しにググってみてください) こんな感じで「ウェブで人気」と言って一番上に「火吹山の魔法使い」を表示します。 その名作の共同作…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14