代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-04-06から1日間の記事一覧

Twitterが便利なことをご存知でしたか? 博多駅で落とした松崎しげるさんの人形が2万RTされて発見されたみたいですよ。

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 TwitterのTLを眺めていて、その素晴らしさにときめいたので書きます。 松崎しげるさんについて。 ガシャポン コーヒーカップの松崎しげる 全5種セット フィギュア 出版社/メーカー: バンダイ メディア: こ…

大きな流れは3つ。英語圏の最近のゲームブック事情を簡単にまとめてみるよ。

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 その割には最近ゲームブックネタをサボっていたので、書きます。 テーマはタイトルの通り、英語圏の最近のゲームブックについて。 厚切りジェイソンさんが英語は日本語の5倍の情報量があるって言ってます…

ロードス島戦記オンラインがリリースされたのでプレイしてみました。MMORPG? 美味しいの? という方にお勧めです。

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 最近はゲームブック作成にもためになるので意図的にいろいろなゲームに触れるようにしています。 すると、こんな作品を見かけましたよ。 へえ、RPGは相変わらず盛況だなあと思っていたら、動画紹介にこの…

無料画像加工ソフトGIMPがあればフォトショップ並み! 写真の背景を変えたり影を作る事も出来るよ。

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 今回も画像加工ソフトGIMPのTIPSをご紹介したいと思います。 まずはフリー素材を探してみましょう。ぱくたそさんをどうぞ。 www.pakutaso.com すると、自称・日本一インターネットで顔写真が使われている…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14