代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-06-19から1日間の記事一覧

Amazon倉庫で人の仕事がロボットに置き換えられる……! 過酷な労働をする必要がなくなったと考えることもできるのか? 代わりの仕事は?

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 同時にホリエモン評論家(自称)も務めています。 なのでたまにホリエモンネタをブログに書きます。 いくらメルマガ購読していて定期的に書籍を買っていても甚だ迷惑なことでしょう。 本人が知ったら怒るで…

ゲームなどの登場人物のイラストに困ったらこのサイトがいいですよ。ジュエルセイバーのイラストが二次利用フリー!

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 先日英語版のミクさんのゲームブックをリリースしましたが アドベンチャーゲームなのでミクさん以外に登場人物がいます。 筆者は良くフリー素材を利用するのですが、なかなかいいものがありませんでした…

世界史の教科書を触ったこともない筆者に教えてほしいです。「歴史は繰り返す」ってホントですか。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 表題の件、筆者に関して言えば↓初音ミクさんのゲームブックを昨年作成し、 今年も英語版の↓SNS風ミクさんゲームブックをリリースしました。 ちなみにこれはブラウザゲームなので、Chromeの翻訳機能を使え…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14