代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-08-21から1日間の記事一覧

北海高校の皆さん、準優勝おめでとう! 新たな歴史を刻んでくれました。もう北海道の野球は日本トップレベルだ!

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 本日拝見しました。 北海高校 対 作新学院 手に汗握る素晴らしい戦いぶりを見せてくれました。 本当にありがとうございます。 北海道勢が決勝まで勝ち進んだのは2006年の田中将大投手率いる駒大苫小牧以…

お盆が過ぎて8月20日を超える頃……北海道ではストーブやスタッドレスタイヤのCMが始まります。すっかり冬の準備です。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 本日夏の甲子園で大西キャプテン率いる南北海道代表の北海高校が決勝戦を争います。 number.bunshun.jp そんな時期だというのにもう北海道ではストーブやスタッドレスタイヤののCMです。 // ホームセンタ…

【知って得する話】コンビニで早く会計を済ませる5つの方法だよ。トップシークレット アンド デリート アフター リーディング。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 それなのに本日のネタは コンビニで如何に早く会計を済ませるか です。 迷走もいいところですが、お付き合い下さい。 // 目次 レベル1:支払金額を見やすく並べる。 レベル2:バーコードを見せて並べる。…

ゲームブックに限らないだろうけど、実績がある人にだけ声が掛かるのは不平等……。もっと才能のある素人に着目して欲しい件。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 最近とあるゲームブック作品を読みました。 ゲームブックとしての作り込みや完成度は高いのでしょうけど、純粋にエンターテイメントとしてつまらないな、とがっかりしました。 (※写真はイメージです。と…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14