代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-08-28から1日間の記事一覧

Twitter民に朗報! グラフィカルツイッター分析ツール「whotwi」が無料で利用可能ッ! 色々なことがわかるから便利ですよ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者はTwitterを愛用しています。 それによりゲームブックの情報を収集し、1982年の今日がが名作火吹山のイギリスでの発売日だったことを知りました。 blog.gamebook.xyz それでいろいろ調べていたら、Tw…

本日名作ゲームブック「火吹山の魔法使い」がイギリスで1982年に発売された日だそうです。イアン・リビングストン先生に「これ持ってる?」って聞かれましたYO。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 火吹山の魔法使いは一番有名なゲームブックだと思います。 「ゲームブック」でググると Google先生まで「ウェブで人気」と一番最初に提示してくれます。 ↓表示されているのは復刻版ですけど ファイティン…

YouTuberは「好きなことで生きていく」「なりたい職業ベスト3」「実現性が高い」って言われがちだけども、なるのは異常に敷居が高いと思いますよ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 最近サイトを見ていると、 好きなことで生きていく と言うキャッチャフレーズのもと、YouTuberのCM(グーグルアドセンス)をよく見かけるようになりましたね。 好きなことで、生きていく - くまみき - Yo…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14