代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-08-29から1日間の記事一覧

NHKの貧困女子高生が豪遊していたと炎上していますが、多分お金の使い方を知らないだけじゃないかなあ…と言う仮説。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 gendai.ismedia.jp 貧困女子高生の話題がネットを騒がしていますね。 上記の記事に書かれている様に、貧困の理解も重要かと思います。 また一方で、 拝見した限り自宅の暮らし向きはつましい御様子ではあ…

ゲームブックは海外でも盛り上がってきています。もはや「オワコン」「懐かしい」じゃなくて「斬新で」「流行している」と思う件。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブック発祥はアメリカやイギリスと言われています。 なのでたまにTwitterで「gamebooks」(複数形にするのがポイント)や「CYOA」、「InteractiveFiction」などで検索してみてください。 有益な情…

青と白と緑の車窓。札幌の境界にある中山峠で夏の終わりを追いかけてきた話。名物「あげいも」の食リポはナシです。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 所用で札幌市と喜茂別町(きもべつちょう)をまたぐ峠、中山峠(なかやまとうげ)まで行ってきました。 その時の模様を報告します。 // 目次 北海道の車窓から 中山峠 名物「あげいも」 充実した道の駅た…

はてブのホッテントリに掲載されたらどんな感じが報告します。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 以前このブログのエントリで一番ブクマを稼いだのは↓このエントリ。 blog.gamebook.xyz ↑165ブクマでした。 まあまあアクセスを稼いだんですけど、地味に炎上しているんですよね。 d.hatena.ne.jp ↑こち…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14