代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-09-08から1日間の記事一覧

ノベルゲーム(サウンドノベル・ビジュアルノベル)はどうして美少女ゲームやホラーばかりなの? もっといろんなジャンルがあったらいいのでは?

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックと似たものについてはノベルゲームがありますね。 他にサウンドノベル、ビジュアルノベルと言う呼ばれ方もします。 筆者が調べた限りではこれら全てほぼおなじ意味で使われて ノベルゲーム(…

ホリエモンのTwitterを見たかい? ついにフォロワー200万超え! ついに札幌市民の恐れていたことが現実に。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックネタや北海道ネタのかたわら、ホリエモンネタも言及します。 // そこで今日も彼のTwitterを見ましたが、ついに恐れたいた事が現実となりました。 ↑堀江氏のTwitter画面。 ↑ついに200万フォロ…

妹欲しさに東大入った人のブログを見て「夢は叶うもんだなあ……」と言う話。筆者も廃れたゲームブックを復活させたいと願った結果が……。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックはオワコンだ どうしてゲームブックは廃れたの? いま見ないね? 懐かしいね。 そういうネットの書き込みやつぶやきを見て残念に思いました。 確かに新作が少ない。 古本がAmazonなどで異様…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14