代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒運転撲滅運動! ノンアルコール飲料があるじゃないか。運転代行業と言う選択肢もあるよ。そしていつかは自動運転。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 今回は飲酒運転撲滅について書いてみたいと思います。 よく議論されるのは処罰の厳格化です。 人の命が関わる犯罪であるのに軽微な罰だから事故が減らない と言う考えはまずは正しいでしょう。 でもそれ…

ちきりんさんの「世の中を生き抜く根幹の力」解説シリーズ三冊揃えました。その報告をしたらお返事も貰えて気分上々です。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 最近は変な宣伝文句ばかり投稿されて削除に翻弄する日々を続けていますが、随時作品募集と閲覧を募っていますのでどうぞご利用下さい。 それはさておき、筆者はホリエモンとかちきりんさんの著作を愛読し…

風邪でも絶対に休めないあなたへ…有吉弘行さん出演のエスエス製薬に批判殺到だけど、勤務形態によっては常識じゃない?

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 表題の件、最近では有吉さん出演のエスエス製薬のエスタックイブファインEXのCMに批判が出ています。 筆者は以前小売業で働いていたので、思うところがあります。 本日はそのことに触れたいと思います。 …

Kindle版ゲームブック二作が本日同時リリース! ゲームブックコンテスト大賞受賞作家の書き下ろし作品と国産ゲームブック最高峰作家の名作の復刻版!

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 本日、ゲームブックがリリースされました。 しかも二作同時ですよ。 ぜひチェックして下さい。 // 目次 バリアントナイト パンタクル1 まとめ バリアントナイト バリアントナイト: 魔眼の騎士 (幻想迷宮…

犯罪を煽るような殺人事件のコンテンツや殺戮のゲーム……。それらが人気なのはつまり日本は平和ってことじゃない?

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 いろいろな事件や事故が起こりますよね。 それでいて様々な怖い殺人事件のコンテンツや 王様ゲーム コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス) 作者: 金沢伸明 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2…

フリー素材アイドル「Mika+Rika」さんがXperiaのCMに出演! って応援したいけど利用規約順守する正直者がバカを見るの?

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 こちらのサイトを運営しております。 GameBook.xyz – 楽しむこと以上の価値、ゲームブック こちらの写真はフリー素材モデルのゆかちぃこと河村友歌さんを利用させていただいております。 www.pakutaso.co…

宮崎駿監督が川上ドワンゴ会長に不快感を示す…。痛みを何も知らないでやっているなら、「知る」ゲームを創ってみたら。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 リアル脱出ゲームブックvol.1 ルネと不思議な箱: その町で少女は過去の夢を見る 作者: SCRAP 出版社/メーカー: SCRAP出版 発売日: 2016/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ↑ルネと不思…

警視庁や国会議事堂……。道民の田舎モンが東京駅から皇居の周りをブラついたらかなり面白かった件。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者は先月東京や九州に出張に行っておりました。 その時の様子をお伝えします。 // 目次 東京駅は工事中 国道一号線! 皇居は広い 観光客が面白い 厳戒態勢 まとめ 東京駅は工事中 唐突ですが、↓こちら…

東京に「この先車両の通り抜け困難」の看板を発見! どんな困難が待ち受けているのか? 仰天の結末!

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 先日東京に滞在していました。 道民で田舎モンの筆者は世界都市東京の素晴らしさを堪能しました。 その中でも一風変わった光景を目の当たりにしたのでお伝えしたいと思います。 注意と免責 現場は閑静な…

プッチンプリン、あなたは「プッチンする派」?「プッチンしない派」? ってか何で選択肢がそれしかないの?

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 先ほどネットサーフィン(死語)をしていたらこのようなサイトに辿り着きました。 web.pucchin.jp なんと……プッチンプリンも45周年なんですね。 今回そのことに触れたいと思います。 // 目次 プッチンプ…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14