代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はあちゅうさんの「自分を仕事にする生き方」を読んだ! Amazonレビューでdisる人にこそオススメの良書。せめて読了してから語ってよね。

こんにちは。 さあ、選択肢を作りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ハリウッドでのパワハラ、セクハラの実態を勇気ある女性たちの告白によって世界的にムーブメントが起きている#meetoo。 日本でははあちゅうさんが電通時代のパワハラとセク…

Socerianの世界観をゲームブックで投稿する企画。ノンプログラマにはとにかく敷居が高いのでざっと説明してみます。

こんにちは。 さあ、選択肢を作りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 何気にTwitterを見ておりますと、こんなタイムラインが。 ブラウザで遊べる『ソーサリアン』!『SORCERIAN Text』で『ソーサリアン』をゲームブック風に楽しもう! https:/…

胃カメラ初めて体験する方へ、心の準備のススメを書いておきます。

こんにちは。 さあ、選択肢を作りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 先日健康診断を受けてきました。 胃の内部を検診するのに、選択肢は三択。 バリウムを飲むか? 胃カメラを飲むか? 鼻から牛乳カメラを入れてもらうか? 筆者は2番を選択し…

Peing-質問箱-がリリースから初月で2億PVを超える見込み。バズるポイントはちょっとしたUIの工夫なんですね

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 さて皆さんもう利用しました? Twitterでフォロワーや、そうでない人からも匿名で質問を受け付けることの出来るサービス、Peing- 質問箱 -。 リリースから初月で2…

初心者がPHP学習でつまづくのは導入のところ。いくら説明を見ても実践なしに理解できないからサーバー借りたほうが早い説。

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ただいま筆者はPHPを学習中です。 今は大変良い時代で、わざわざ本屋で書籍を買わなくとも、ある程度ネットを散策すればPHP入門の情報は山ほどあります。 でもその…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14