代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作画崩壊した五ェ門を見たかい。派生バージョンも続出。ゲームブックにはぜひこれを登場させて欲しかった。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 突然ですが皆様はルパン三世をご存知でしょうか? ルパン三世 TV SPECIAL 燃えよ斬鉄剣 発売日: 2014/06/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 国民的な人気で知らないという方のほうが…

ゲームブックを作りたい皆さん。紙媒体じゃなくて「コンテンツ」「情報」「体験」と言う形で提供すべきですよ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 // GameBook.xyz – 選択肢を選び続ける物語 「ゲームブック」 ↑いずれはゲームブック・コンテンツを販売できるサイトにしたいなーとは思っていますが手付かずで申し訳ありません。 筆者は過去にこんなエ…

音だけでストーリーが展開し、選択肢を選ぶ「リアルサウンド 〜風のリグレット〜」はゲームブックの1種だと思う説

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 このブログでは雑談も多いですが、一応ゲームブックに関する記述をメインに謳っております。 昨日も「何かゲームブックネタはないか?」とネットサーフィン(死語)彷徨っておりますと、こんな作品を見つ…

アンジャッシュ渡部建さんと佐々木敦規さんが結婚!? Wikipediaはニュース速報である必要はないのに、仕事がとっても早いのに驚愕。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 先程ネット界隈をビッグニュースが駆け巡りましたね。 ファンの皆様へ 私事で恐縮ですが、この度渡部建さんと結婚する事になりました。 彼といる時は心の底から笑えたり とても穏やかな気持ちになれます…

準備OK? Windows10の大型アップデートCreators Update。3D機能が充実の他、セキュリティ対策Defenderが強化されましたよ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 いよいよWindows10がまたもや大型Updateします。 昨年の夏にAnniversary Updateがリリースされたことは記憶に新しいかと思います。 更新が始まると電源を落とすことも出来ず、止めることも出来ないので、…

36曲全てがGet Wildだけど、全く同じバージョンが収録されていてTwitterのトレンドにまで話題になったTM Networkのまとめ

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者はゲームブック世代ということもあり、往年の音楽ユニットTM Networkも良く聞いていました。 avex.jp そのTM Networkが名曲「Get Wild」を36曲すべて違うバージョンで収録したアルバムを4月5日にリリ…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14