代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームブックが苦手とする表現方法3選。でもテクノロジーの進化により克服されていくことでしょう。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 創作はいかなるジャンルでも苦労の連続です。 それは当然として、ゲームブック作品ならではの苦労も多いのです。 とくに表現方法では、小説や漫画、動画といったものと比べて難しいものがあります。 その…

「君の名は。」と「サマーウォーズ」 監督が同じなんじゃないのと思えるほど共通点が多いことにビックリ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 先日話題の作品「君の名は。」のBlu-rayがリリースされましたね。 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/07/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ…

eSportsの魅力の一つは、ジェンダーも障害の有無も超越して大会に参戦できる点という話。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 現在eSportsをテーマにしたゲームブックを制作しています。 面白いと極局地的に評判ですので、ぜひとも否応なしにお収めください。 白杖の女子ゲーマー さて、日本では今ひとつ盛り上がりに欠けるeSports…

連載がほぼ無理だからゲームブック制作は難しい。プログラミングの要素もあるしね。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 現在下記ゲームブック作品を制作中です。 白杖の女子ゲーマー なかなか筆が進まず、一体いつ完成するのかな? と常々思います。 てかこのブログエントリも上記作品に没頭しようと思いつつも、現実逃避で…

盲目にも関わらずストリートファイターⅤのプロゲーマーを目指すオランダの青年を応援しましょう。

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 私は現在ゲームブックを制作してます。 それは、目が不自由で白杖を携える女子校生が、格闘ゲームのプロゲーマーを目指すというもの。 白い杖の女子ゲーマー 格闘ゲームを始めとするeSportsと言えば、動…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14