代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦格闘ゲーム「ストリートファイターシリーズ」で障害を乗り越え、顔と口で戦うゲーマー「Brolylegs」とゲームブックにご注目!

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者は現在、視覚障害を持つ少女が読者の操る主人公の力を借りてプロゲーマーを目指すというストーリーのゲームブックを作成しています。 日本名:白杖の女子ゲー…

サポート終了した10年前のVistaデスクトップをSSDとメモリを差し替えてLinux Mintインストールして快適なメインマシンにした話

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 今回のテーマはWindows Vistaマシンの有効活用について。 筆者もこんなPCが手元にあります。 富士通 FMV-DESKPOWER LX55Y/D FMVLX55YD 出版社/メーカー: 富士通 発…

警官の前で「白い粉」のイタズラYouTuber、迷惑110番特集とかすればよかったのに。ゲームブック創作思考のススメ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 世の中にゲームブック創作思考は役立ちます。 今回はちょっと前に話題になったYouTuberのイタズラ行為について触れたいと思います。 news.livedoor.com まとめますと、 YouTuberが警察官の前で白い粉を落…

プロゲーマーのはつめさんがAmazon欲しいものリスト作成したので早速ポチってみました。皆様もお誘い合わせの上ポチしましょう。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者は現在「白杖の女子ゲーマー」と言うゲームブック作品を認めています。 お手すきでしたらどうぞググっておくんないまし。 さて、それは今回の本題ではありません。 上記作品作成にあたり、大変参考に…

世界初のゲームブックは女性二人によって書かれ1930年に出版された「Consider The Consequences!」という説

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックと言えば、1980年代に流行ったと言う印象が強いですが、初めての作品は「きみならどうする?」と思われてきました。 サハラさばく気球旅行―きみならどうする? (ジュニアチャンピオンコース 5…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14