代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクニュースがお流行りですね。ひろゆき氏の「嘘を嘘と見抜ける人じゃないとインターネットは難しい」と言うセリフの大切さを思う。

こんにちは。 さあ、選択肢たちを売っちゃいましょう。 買ってももちろんOK! eゲームブック売買サイトの管理者です。 今回のテーマはフェイクニュースについて。 虚構新聞ですらよく出来ていて一瞬「まさか!?」と思ってしまう昨今。 フェイクニュースには…

お客様の中でJC(女子中学生)を演じるのがお上手な方はいらっしゃいませんか?

こんにちは。 さあ、選択肢を紡ぎましょう。 e.GameBook.Xyz の管理者です。 久々にゲームブックネタを書きます。 さて今回は拙作のご紹介をさせていただきやしょう。 タイトルは JCの中の人 です。 // 目次 児童虐待の話 コメンテーターの一言 ニーズがある…

「事情を知らない転校生がグイグイくる」のレビュー。誰も傷つけずにイジメを収束している高田くんのスキルに脱帽ですよ。

こんにちは。 さ~。 選択肢を紡ぎましょう。 eゲームブックマーケットサイトの管理者です。 本日はTwitterで話題になっていたこの作品。 本日10月22日に「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の単行本がに発売になりました!【twitter掲載分】+【…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14