代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2019-01-01から1年間の記事一覧

N国の立花孝志党首がなぜあれだけNHKスクランブルの実現に粉骨砕身するのか考えてみた

こんにちは。 さあ、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 選択肢を含む物語にとてつもない可能性を日々感じています。 実現に向けて準備中です。 さて今日も参議院議員会館に行ってきました。 これで2度目。 前回の様子はこちらで…

元国会議員YouTuberの立花孝志・NHKから国民を守る党・党首の定例記者会見を参議院議員会館に一般人として行ってみた。

こんにちは。 さあ、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 さて今回は話題の立花孝志氏が党首を務める「NHKから国民を守る党」の定例記者会見があると言うので行ってみました。 NHKから国民を守る党公式サイトより ↑この通りですね…

Windows10マシンを安く入手する方法を考えてみた。

こんにちは。 選択肢を含む物語の素晴らしさを世に広めたいと考えてる者です。 筆者はメインではMacBookAirを使ってますが、他にWindows10マシンも一応持っています。 そのWindowsマシンはめっちゃ格安でした。 処分品で本体4000円、OSはAmazonで怪しい6000…

悲報:デジタルゲームブック「Lifeline…」シリーズは続編が出ない模様。Big Fish Gamesから回答を得ました。自分でつくろうかな?

こんにちは。 選択肢を含む物語の素晴らしさを世に広めたい代々木丈太郎と申します。 道民なのに社畜で東京に長期出張中です。 図らずも秋葉原によく出没するという…。 Akibaは古くは電脳街、今は漫画やアニメ、メード喫茶のメッカとしても世界的に有名で海…

「涼宮ハルヒシリーズ」を鑑賞。ラノベ原作も京アニのアニメも神としか言いようがない、ゲームブック向きのコンテンツ

こんにちは。 選択肢を含む物語の可能性を広めたいと考えている者です。 かつてはゲームブック投稿サイトを立ち上げたり。 昨日閉鎖させましたがeゲームブックなるものを売買出来るサイトを運営してみたり。 やっつけでKindleなどの電子書籍にちょっとは便利…

川崎殺傷事件や池袋暴走事故で犯罪や高齢者の交通事故が増えているイメージだけどホントかな?

こんにちは。 ゲームブックのサイトを管理しているものです。 その割にはまたまたゲームブックと無関係のテーマで恐縮です。 記者)川崎市で発生した刺傷事件について受け止めをお願いします。安倍総理)大変痛ましい事件であり、幼い子どもたちが被害にあっ…

現金厳禁のカフェ。AmazonGoのようにキャッシュレス・レジレスで買い物も可!迅速にサービスが広まって欲しい!

こんにちは。 eゲームブックのサイトを運営しているものです。 さて本日は電脳街から世界のOtaku街へと変貌を遂げた秋葉原にやってきました。 何の目的もなしにぷらぷら歩いていたのですが、たまたま見かけたのがこのカフェ。 ちょうどのどが渇いており、コ…

Deathtrap Dungeonが35周年。筆者のブログアクセス上位が萌化しちゃった日本版カバーイラストへのイアン・リビングストン先生のツッコミ

こんにちは。 さあ、選択肢を創りましょう。 eゲームブックを推進しているものです。 さて今回は自分のブログ記事をみていると、上位のエントリが次のようになっていまして…。 おお。 なんとトップはデストラップ・ダンジョンのカバーイラストがモンスターか…

10歳の少年革命家YouTuber「ゆたぼん」氏を大人がいじめる構図…イジメ、ダメ、ゼッタイって学校では教えてくれないのね。

こんにちは。 eゲームブックを推進しているものです。 人生は選択肢の連続。 だから選択肢のある物語、ゲームブックは素晴らしい…。 選択肢といえば今回は炎上して話題の10歳の少年革命家YouTuber「ゆたぼん」氏をテーマに筆を執りました。 【新聞載った!】…

ちきりんさんの「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」のレビュー・感想とオススメ

こんにちは。 さあ、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイト・マーケットサイト・Webツールの管理者です。 さて、今回はこちらの著作を通読してのレビューと言うか感想です。 徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと 作者: …

ゲームブックパラグラフシャッフラーVer1.0を制作しました。コピペでパラグラフをシャッフル・リンクを付けてくれますヨ。

こんにちは。 さあ、選択肢を紡ぎましょう。 ゲームブック投稿サイト、マーケットサイトの管理者です。 表題の件についてつらつらと書いていきますよ。 // 目次 GameBookCompiler 申し訳ありません めちゃ疲れました ゲームブックパラグラフシャッフラー! …

世界初のゲームブックは1555年まで遡る!? イアン・リビングストン先生へのツイートが話題に

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトとマーケットサイトの管理者です。 // 筆者は以前世界初のゲームブックについて下記エントリをしたためていましたが…。 blog.gamebook.xyz ところがですね〜。 本日なにげにTwitterを閲覧しておりますと、下記Tweetを見…

劇場版シティーハンター新宿プライベート・アイズを新宿で観てきました。世界観・獠と香の絆・ギャグてんこもっこりで神映画。

こんにちは。 ゲームブックの投稿サイト、マーケットサイトを運営しているものです。 今回は話題の映画、劇場版CITY HUNTER~新宿Private Eyesを観てきました。 cityhunter-movie.com もちろん全国で上映しているのですが、現在筆者は出張で東京に滞在中。 こ…

ゲームブックの本質ってなぁに?

こんにちは。 ゲームブック投稿サイトとマーケットサイトを運営しているものです。 今回はゲームブックの本質についてお伝えしたいと思います。 目次 ゲームブックと言えば ゲームブックのデザイン 身近な例 若さ、若さって何だ? 何でもゲームブックに思え…

モテる男にドタキャンされないように飲食店は非現金化を進めたら良いんじゃないですかい?

こんにちは。 さあ、選択肢を創りましょう。 ゲームブック推進家で、ゲームブック投稿サイトや販売サイトを運営しているものです。 dinner ちょっと前にどっかの女性が モテる男は予めディナーを3件ほど予約しておき、「どれが食べたい?」と女性に聞いてス…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14