代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎殺傷事件や池袋暴走事故で犯罪や高齢者の交通事故が増えているイメージだけどホントかな?

こんにちは。 ゲームブックのサイトを管理しているものです。 その割にはまたまたゲームブックと無関係のテーマで恐縮です。 記者)川崎市で発生した刺傷事件について受け止めをお願いします。安倍総理)大変痛ましい事件であり、幼い子どもたちが被害にあっ…

現金厳禁のカフェ。AmazonGoのようにキャッシュレス・レジレスで買い物も可!迅速にサービスが広まって欲しい!

こんにちは。 eゲームブックのサイトを運営しているものです。 さて本日は電脳街から世界のOtaku街へと変貌を遂げた秋葉原にやってきました。 何の目的もなしにぷらぷら歩いていたのですが、たまたま見かけたのがこのカフェ。 ちょうどのどが渇いており、コ…

Deathtrap Dungeonが35周年。筆者のブログアクセス上位が萌化しちゃった日本版カバーイラストへのイアン・リビングストン先生のツッコミ

こんにちは。 さあ、選択肢を創りましょう。 eゲームブックを推進しているものです。 さて今回は自分のブログ記事をみていると、上位のエントリが次のようになっていまして…。 おお。 なんとトップはデストラップ・ダンジョンのカバーイラストがモンスターか…

10歳の少年革命家YouTuber「ゆたぼん」氏を大人がいじめる構図…イジメ、ダメ、ゼッタイって学校では教えてくれないのね。

こんにちは。 eゲームブックを推進しているものです。 人生は選択肢の連続。 だから選択肢のある物語、ゲームブックは素晴らしい…。 選択肢といえば今回は炎上して話題の10歳の少年革命家YouTuber「ゆたぼん」氏をテーマに筆を執りました。 【新聞載った!】…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14