代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

三戸なつめさんが新曲プロモーションにInstagramでゲームブックを発表しましたよ。

はい皆さんこんにちは。ご訪問毎度様です。

ゲームブック投稿サイトGameBook.xyzの管理者です。

f:id:oniisann:20150908153952j:plain

表題の件、三戸なつめさんが新曲8ビットボーイ

8ビットボーイ(初回生産限定盤)(フォトブック付)

8ビットボーイ(初回生産限定盤)(フォトブック付)

 

のプロモーションでゲームブックをInstagramでリリースしました。

ゲームブック推進活動を行っている筆者としては大変嬉しい限りです。

はい、こちらがそのゲームブックですよ。

この画面は…なんだかすごく懐かしい感じがしますね。

ファミコンを思い出すというか……。 

↑ま、これは復刻版ですけどね。

ゲームブックそのものはパラグラフ数も少なめでゲーム性もかなり薄く、それより「こんな、なつめさんの姿が見られる!」と言う感じの内容となっております。

誰でも楽しみながらゲームクリアすることが出来るでしょう。

ついでに「8ビットボーイ」のPVを見てみましょうか。


三戸なつめ 『8ビットボーイ』 - YouTube

うーん。なるほど。パックマンですか。

(追記:映画『ピクセル』の日本語吹替版主題歌に『8ビットボーイ』が起用されたのでPVでも映画の映像が流れているわけですね。パックマンはその『ピクセル』でのシーンです)

これも流行ったよなあ。それに弾いているキーボードが恐らくヤマハのKX-5じゃないかなあ。

TMネットワークの小室さんも若き日はよくライブで使っていたよ。

その事を彷彿とさせる作りだねえ。

何というか、大人世代にはかなり喰らいつきのいい感じにはなってんだけど、今若い人がこれをみてどう思うのか興味深いですね。

まあ……。ターゲットを大人にしているんだとしたら、ゲームブックを使ったというのも何となく頷けるような……。

正直、若い人に向けたアプローチでもあって欲しいんですけどね。

このブログでも紹介しましたが、Instagramを使ってプロモーションしたのはold spiceが記憶にあたらしいですね。 

blog.gamebook.xyz

確かにInstagramでゲームブックはたいへん作りやすく、プロモーションにも役立つと思いますので、今後もアーティストや有名人の方はInstagramでゲームブックをリリースして行っていただければと思います。

 

三戸なつめさんのInstagramゲームブックもPVもとっても楽しいですよ。

ぜひご覧ください!

 

以上、北海道からでした。

GameBook.xyz - スマホ対応!無料で楽しめるゲームブック投稿サイト

f:id:oniisann:20150915221937j:plain

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14