代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

しくじり先生で峯岸みなみさんがホリエモン大嫌いだったと暴露。でもアイアンマンレース完走で見直し。いいですね。

はい、ゲームブック投稿サイト運営者です。

同時にホリエモン評論家(自称)もしておりますので、当然堀江貴文氏を追っています。で、昨日はしくじり先生に二度目の出演。

www.tv-asahi.co.jp

で、3名出場予定となっていたので勝手にホリエモンは2番めに出てくるだろうなあと思っていたのですが、何と想定外の初っ端からの出演だった様子!

慌ててテレビをつけて見ました。

weblog.horiemon.com

コペンハーゲンでのアイアンマンレース出場時の密着取材です。

この時の様子はメルマガでもある程度公開されていたので、どこでリタイヤするか、完走できるかを筆者は結果を知っていたのですが、出演者の予想は殆どの人が「途中リタイヤ」でした。

それが予想に反して、完走したのですからネットでも評判となりました。

で、完走祝福ムードと同時にネットで盛り上がったのは峯岸みなみさんからのコメント。

www.rbbtoday.com

この記事にも書かれているように、番組内で「俺は何でも持っているぞオーラを出していた」「(AKBの事を)何でブスばっかり集めたの?って言われた」とホリエモンを非難し、「ずっと嫌いでした」と暴露しました。

でも今回の完走で、困難を成し遂げたことを評価し、見方を変えたと言っていましたが……

twitter.com

彼女のTwitterアカウントからは堀江貴文氏をフォローしてないし、

7gogo.jp

堀江貴文氏が携わったトークアプリ755では5月から更新されていないので、ひょっとしたらただの社交辞令だったかもしれません。

まあ、嫌うのは自由なので、いいんじゃないですかね。

ただ、堀江貴文氏は現役で東大受験に成功していますし、一代で時価総額約一兆の上場企業を作り上げ収監され財産が無くなっても再起しているところなどは関心を示してもいいところじゃないでしょうか。

今回しくじり先生をみたけど「やっぱりホリエモン反省してないべや!」といい、ホリエモンから何も学ばないのはちょっと勿体無いと思います。

彼から学べることはたくさんあるのです。

ぜひとも筆者の過去記事を参考にしていただきたいものです。 

blog.gamebook.xyz

 

以上、北海道からでした。

GameBook.xyz - スマホ対応!無料で楽しめるゲームブック投稿サイト

f:id:oniisann:20151222021053j:plain

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14