代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015年紅白司会は紅組綾瀬はるかさん、白組井ノ原快彦さん、総合司会に有働アナ。あさイチコンビで期待大

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

筆者は以前の記事で紅白司会者に「綾瀬はるかさんをもう一度!」と訴えておりましたが 

blog.gamebook.xyz

今回正式に紅組司会は綾瀬はるかさんに決まったようで、あの時の感動を再度視聴できるとあって大変に興奮しております。

またTwitterのタイムラインで

綾瀬はるかガンバレ~!

と言う声援があふれる事と思います。

意外にハラハラ感たっぷりの割には、ちゃっかり仕事はすすめるタイプですよね。(いえ、出来ていないという意見多数。筆者は気にしませんが)

あさイチコンビが集結!

司会者として注目を浴びるV6のイノッチこと井ノ原快彦さんが白組司会ですよ。

出没!アド街ック天国に愛川欽也さんからバトンタッチで司会者に起用されていますね。

そして今から一年前くらいですけども、有働アナを擁護する発言で注目を浴びたこともありましたね。

spotlight-media.jp

本当にかっこいい男とはこういう方を言うのかもしれません。

筆者も「ああ。そういうやり方があったか」と大変勉強になりました。

有働さんに期待

結構可哀想と思えるのが有働アナ。

laughy.jp

まあ、ネットを散策すると、「脇汗」と言うキーワードに引っかかると思いますが、そこは彼女の器量と人の良さ。ネタにさえしています。

でも本人傷ついているでしょうね。北海道に住んでいるから分かるんですけど、首都圏って湿度が半端無いんですよ。

黙っていても汗を掻くほどの気候です。そして重要な方が出演していて、大勢の視聴者の前でって……緊張感ヤバくないですか?

そんな状況で汗一つ掻かず仕事をしろというのも無理がありますね。

こう言う状況を十分わかったうえでの先ほどのイノッチ発言。大切な感覚ですね。

有働さんは何度も紅白の総合司会をしておりますし、

紅白司会をはじめ各番組の進行、仕切り、時間の読み(番組内での持ち時間、尺)に関しては完璧なアナウンサーである

有働由美子 - Wikipediaより

と評判です。

万が一綾瀬はるかさんに何かあったとしても、イノッチと有働アナのあさイチコンビで準備万端ですね。

まとめ

タモリさんが総合司会を断ったなど、いろいろ心配された紅白ですが、今年も無事に存分に楽しめそうですね。

www.asagei.com

 

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14