代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

このブログ、月間16,000PV達成しましたよ。筆者はブロガーじゃないけど毎月PVが伸びています。イケダハヤトさんリスペクトですね。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。

今月のPVはこのエントリ執筆時点で16,200PVです。

それくらいのPV数になればアフィリエイトも現実的になってきます。

無論稼ぐというほどじゃないですけどね。

でも毎月のようにPVが伸びているので、続けていれば徐々にモノになってくるかなあという予感があります。

f:id:oniisann:20151130064023p:plain

↑こんな感じです。

PVを伸ばすためにはイケダハヤトさんのやっていることを真似したらいいと思いますよ。

別に筆者はイケダハヤトさんと面識があるわけでも、サロンに入っているわけではありません。なので彼を宣伝しているつもりはありません。

でもプロブロガーと言えば、イケダハヤトさんって有名じゃありませんか。

それで一度この本を読んでみたんです。 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

あんまりネタバレすると、イケダハヤトさんに怒られますので簡単に言いますと

  1. とにかく書く事が重要
  2. ウケない文章の特徴
  3. ウケる文章の書き方
  4. 様々な稼ぎ方
  5. 書けるようになると人生素晴らしい

と言うようなことが書かれています。

これはブログを書き進める上で、大変勉強になりますよ。

特に1の書くことは大切でブログのエントリがSNS広められたりや検索エンジンでたどり着いたりしてアクセス数を稼げるようになるのと、書くことで読まれる文章力が徐々に高まっていくのです。

書けば書くほどいいんですね。

噂によると、エントリは3,000記事はあったほうが良いとのことです。

これを達成するのは困難ですよね。仮に1日4記事書いたとしても、2年はかかる計算です。

ブログで月間PV何十万! とやるには年月がかかることなんですね。

例外的に暇な女子大生さんなど、1年経たずにそのレベルに達する方もいますが、記事の内容が余程斬新じゃないと無理ですね。

まあ、筆者はブロガーになるのが目的ではなくて、あくまでオワコンと呼ばれているゲームブックを、一つのジャンルとして世に広めることにあります。

なのでこのブログのドメインも

blog.gamebook.xyz

となっており、ゲームブック投稿サイト

GameBook.xyz

のサブドメインの扱いで、SEO対策の一環として行っています。

そのおかげかは知りませんが、Googleで「ゲームブック」のキーワードを入力すると、筆者のサイトは二番目にリストされます。

まあ、でも嘆くべくは検索ボリュームの少なさなんですね。

オワコンだから仕方ないんですけど、もっとゲームブックが注目されれば自ずとアクセス数も増えると思うんですが、まだまだですね。

 

ゲームブックに注目が集まる → ゲームブック投稿サイトにアクセスが増える → ゲームブック愛好家が増える → さらにゲームブックの注目が集まる

 

上記のようなプラスのスパイラルが出来ることを祈っております。

以上、北海道からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14