代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

サイコロキャラメルが販売終了も北海道限定で販売されるので水曜どうでしょうのミスターも胸を撫で下ろしております。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

同時に北海道民なのでたまに北海道ネタをネットにばらまいております。

さて、皆さん聞きました?

www.huffingtonpost.jp

サイコロとしても遊べるサイコロキャラメルが販売終了に!

そんな事ではファイティング・ファンタジーのゲームブックでサイコロ転がすときに一体どうすれば良いのかと途方に暮れるところです。

そしてもっと困るのはこの方です。

ミスターが動揺を隠しきれておりません。

せっかく

一生どうでしょうやります!

と発言しているのに……。

各界に衝撃が走るほどの重大ニュースです。

ヤバイですね。 

 

目次

北海道限定になる

販売終了かと思ったら何故か北海道限定のおみやげ品になる様子。

そのニュースを聞いてミスターも安堵の溜息。

良かったですね。

これで心置きなく「どうでしょう」 の次作に期待できるというもの。

それにしても明治さん、なんで北海道限定にするんでしょうね?

まさか「水曜どうでしょうのネタになっているから」と言う理由だとしたらウケますね。

キャラメル不振

明治がサイコロキャラメルの販売を北海道だけの販売にするのもキャラメル業界全体で需要が激減しているからという背景があります。

言われてみればコンビニでキャラメルって見かけないですよね?

お菓子はポテトチップやチョコレート、ガムやアメばっかりです。

辛うじてキャラメルコーンがあるくらいでしょうかね。

まとめ

ニーズの変化に伴い、商品の改廃をするのは企業として当然ですが、今回の明治製菓さんの粋な図らいはどうでしょうファンには嬉しい朗報ですね。

北海道限定とは言っても今はネット通販が発達していますから、あるまとまった分量ならネットでも買えるんのではないかと推測します。

でも新幹線も出来たことですし、いい機会ですからサイコロキャラメルを買いに北海道まで来てみたら如何でしょうか。

観光スポットが目白押しで食べ物もとびきり旨い北海道!

イベントも多数開催されてますよ!

ぜひご来道下さい。

 

以上、北海道でした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14