代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

拙作ゲームブック「リビングライブズ」の更新がもう少しで完成です。更新しちゃうと値上げになります。値上げする前に買いましょう。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

拙作ゲームブック「リビングライブズ」の最新情報です。

note.mu

noteで2016年5月12日現在100円で販売しております。

いま更新作業が大詰めを向かえており

f:id:oniisann:20160512214546p:plain

もう少しでリリースできそうだという所まで来ております。

更新と同時に価格が100円から200円に値上げとなります。

100円のままでご購入いただければ、更新ももれなく適応されます。

なので興味のある方は今のうちにご購入頂けるとお得です。

今回はその宣伝でございます。

 

目次

ざっくりあらすじ

今回の内容は主人公二人が海外へ向かってある事をしてくるというストーリー。

ただ主人公の一人は若干特殊能力が開花し始めており、何かと災いに遭遇しやすい体質になってしまっています。

さてあなたは二人を上手く操って、無事難問をクリアすることが出来るでしょうか?

仕様

今回更新分のパラグラフ数は122です。

そしてゲームブックのツール、AXMA Story Makerを利用して作成しており、パラグラフ移動は勿論フラグ管理も大変簡単になっております。

PCは勿論、スマホでもOKで、インストールも不要と言う便利な仕様です。

もっとも「HTML版がいい」と言うご意見もあるかと思いますが、筆者の制作能力の限界もあり、ツールのほうが制作が楽でしたので、複雑なパラグラフ遷移もあり、AXMAでのご提供となります。

AXMAって?

はい。ゲームブック作成ツールです。

それを使ってゲームブックを作るとこんな感じです。

http://gamebook.xyz/wp-content/uploads/2015/12/merosu.png

既にお買い上げの方

noteにて既に「#1アルミのスプーン」をお買い上げの方は、更新通知が届くと思いますので、何もすること無く更新分を楽しむことが出来ます。

HTML版でもなく、HTML+Javascript版とも違う挙動なので多少戸惑われるかもしれませんがご了承の程よろしくお願い致します。

まとめ

具体的にいつリリースになるかというのをお伝えするのは難しい状況ですが、5月14日以降と言うことだけは確実です。

リビングライブズの総合計パラグラフは212となります。

ぜひ遊んでみてくださいね。(※有料)

note.mu

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14