代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

ホリエモンがあのライザップに挑戦!? CMに出る日も近いのか? 普通に刑務所に入ったほうが痩せそうな……(普通じゃないか)

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

そして勝手にホリエモン評論家を名乗っています。(自称)

いつのまにかこのブログもアクセス数上位はホリエモン関係です。

blog.gamebook.xyz

blog.gamebook.xyz

もう、何のためのブログなんだか……。(´・ω・`)

開き直って今回もホリエモンネタで行きましょう。

テーマは

ホリエモン、ライザップに挑戦だってよ

です。

http://gamebook.xyz/wp-content/uploads/2015/02/seikai.gif

(写真はイメージです)

 

目次

このTweetから始まった 

相変わらず自撮りが怖いですが、どうやら本当のようです。

痩せてなかったっけ?

堀江貴文氏といえば、出所後の激やせ具合が評判でした。 

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】

 

↑この書籍の表紙でもネタになっている通り、習慣直前は激太りしていたのに


モヒカン頭のホリエモン収監会見ノーカット1/2(11/06/20)

出てきた当初は30キロも減量に成功。 

別人のようですね。

何と言うか、ライザップする必要あんの?

また刑務所入ればいいのに。

メルマガを見ると連日のように美味しいものを食べ、深酒を飲んでる様子 。

運動を欠かさない

そのため、ダイエットのために習慣的にランニングなどの運動を欠かしません。

あくまでも太らないために運動をしているそうです。

太らなければ運動しないとまで公言してます。

その運動能力は過酷なアイアンマンレースを完走する程のレベル。

weblog.horiemon.com

素晴らしいことですが……。

それって無駄じゃないの?

必要以上に食べ過ぎなければいいのに。

効率を最重視する感のある御大ですが、なかなかどうして、人間とは非合理に言動するものですね。

なので皆さん、食べ過ぎても過酷な運動をすれば問題無いですよ。

筆者は勿論食べ過ぎないようにして運動はほとんどしない派です。

はい。

ゲームブックじゃないですけど、そう言う選択肢ですよ。

食べ過ぎて運動もせずに痩せる、と言うのはナシです。

Twitter民との楽しいやり取り

こんな感じです。

ウケる。

今回は峯岸みなみさんや森永卓郎さんのように、PRのために始めたという話。

現に出所直後はあれだけ痩せていましたからね。

再びその姿を見せる日も近いことでしょう。

それはそれで面白いでしょうね。

追記

ちなみに、CMには出ないそうです。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14