代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

イケメン二人のイラスト会話でゲームブックってどんなものか雑に説明します。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

今日は雑にゲームブックを説明します。

目次

イケメン二人

f:id:oniisann:20160701234540p:plain

ゲームブックって何だよ?

f:id:oniisann:20160701234644p:plain

その前に……。人生とは何だ?

f:id:oniisann:20160701234716p:plain

質問に質問で返すなよ! 俺の質問に答えろよ!

f:id:oniisann:20160701234822p:plain

段階を追って答えたいんだが……。

まあいい。人生は選択の連続だ。

f:id:oniisann:20160701234933p:plain

せんたくの連続? 

f:id:oniisann:20160701235046p:plain

その洗濯じゃねーよ。

f:id:oniisann:20160701235139p:plain

いやいや、シャレじゃねーかよ。

で、宣託の連続で、どうした? 

あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉

あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉

 

f:id:oniisann:20160701235425j:plain

オンナジヤオンナジヤオモデー!

あなたにはわからんでしょうね!

そんな難しい誤変換をなぜ敢えてするよ?

選択! チョイス! セレクション!

f:id:oniisann:20160701235609p:plain

わかりましたよ。選択ですね。で?

f:id:oniisann:20160701235644p:plain

ゲームブックも選択の連続なんだよ。

f:id:oniisann:20160701235718p:plain

ほほう。じゃあ、ゲームブックも人生も同じようなモンって事かい?

f:id:oniisann:20160701235803p:plain

その通りだ……。何だァ、飲み込みが早いじゃないか。

実際にどんなのがあるか紹介するよ。 

銀行員ゲームブック バンカーズクエスト (SHINKIGENSHA GAME BOOK)

銀行員ゲームブック バンカーズクエスト (SHINKIGENSHA GAME BOOK)

 

f:id:oniisann:20160702000056p:plain

「バンカーズクエスト」だと?

銀行員の探求? ペラペラ(捲る音)

スゲェ。まさに銀行員の人生じゃん!

f:id:oniisann:20160702000244p:plain

そうだよ。人生だろ?

こんなのどうよ。 

Lifeline...

Lifeline...

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥120

f:id:oniisann:20160702000338p:plain

いや俺、Androidなんだけど……。

それ、AppStoreじゃん。

f:id:oniisann:20160702000427p:plain

Androidもあるぜ。

play.google.com

f:id:oniisann:20160701234540p:plain

スゲェ。まるで主人公のTaylorってやつとリアルにLINEしながらやつを救い出そうって言う感ハンパねーじゃねーか。

f:id:oniisann:20160702000720p:plain

……。はい、翻訳しますと主人公タイラーは宇宙飛行士訓練生。

不慮の事故である惑星に降り立ち、一人で脱出しなくてはならない。

生死に関わる極限状態。

それを救い出すのがユーザー。

一挙手一投足、判断をしてタイラーを助けるゲームです。

大人気のゲームブックだよ。

f:id:oniisann:20160701234540p:plain

スゲェな。他になんかないの?

f:id:oniisann:20160701235644p:plain

ググレカス! と言いたいところだが、こんなんどうだ?

blog.gamebook.xyz

f:id:oniisann:20160702000056p:plain

へえ……動画なんてのもあるんだ。

隙間男はヤバくない?

ふーん、Twitter版も?

何だよ……何で今まで知らなかったんだろう?

もったいない人生の使い方してきたぜ。

f:id:oniisann:20160701235803p:plain

案ずるなよ。

これから「ゲームブックを嗜む」と言う選択をすればいいのさ。

f:id:oniisann:20160701235718p:plain

そうか。それではそうしよう。そういうことにしようじゃないか。

まとめ

ゲームブックは人生みたいなモンです。

ちなみに今まで出てきたイケメン二人はこちらにも登場します。

Chromeの翻訳機能を使えば日本語訳で楽しめます。

無料・インストール不要ですのでぜひどうぞ。

f:id:oniisann:20160617115459g:plain

Save the City with Hatsune Miku from Zombies. - Play online at textadventures.co.uk

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14