代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ゲームブック 時間の問題」はKindle版の他、iBooksやGoogleplayでも買えますよ。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

今日は近日発売予定のゲームブックについてです。

筆者は下記商品を予約していましたがキャンセルしました。 

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ゲームブック 時間の問題 (講談社KK文庫)

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ゲームブック 時間の問題 (講談社KK文庫)

 

↑これですねー。

紙媒体の書籍なんですよ。

それしかないのかなあと思っていたら 

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ゲームブック 時間の問題 (講談社KK文庫)

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ゲームブック 時間の問題 (講談社KK文庫)

 

Kindle版があるんですね。

何か発売日が2日遅れになっているのが気になりますが、筆者の居る北海道では紙の郵送と電子で手元に届くタイムラグが殆ど変わらないと思うのでKindle版にしました。

さらにネットをさまよっていると

iBookstoreでも買えるみたいですね。

play.google.com

さらにはGooglePlayでもOKです。

楽天ブックスでも電子版があります。

凄いですね。

他オムニ7を含め主要ネット書店では紙媒体の取り扱いです。

7net.omni7.jp

 

★★★

今回2日のみのタイムラグで電子版を出版するのはいいことですね。

書籍は紙媒体だけというものも多いし、両方あっても電子は1ヶ月後のリリースというのも珍しくありませんから。

Amazonも電子書籍読み放題と言うサービスを始めるようですからね。

www.j-cast.com

アリスのゲームブックの出版社の講談社は電子書籍の流れに乗ろうと言う意気込みが感じられますね。

確かに環境が変わる出版業界はいろいろ大変なことでしょう。

でも変わらないと替えられちゃうそうですよ。 

マーケット感覚を身につけよう

マーケット感覚を身につけよう

 

変化に対応していきましょう!

 

以上、北海道からでした。 

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14