代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016年台風10号被害緊急支援募金のページでご支援をお願いします。「Yahoo!基金」はTポイントでも募金できます。数分で完了します。

こんにちは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

いつもはふざけた文体でこのブログを書いてますが、本日は厳粛にします。

f:id:oniisann:20160904184915p:plain

(C)時事通信

筆者は北海道に住んでいます。

そのため連日台風被害のニュースが飛び込んできます。

皆さんもニュースでご承知のように、北海道では南富良野町や帯広地方に甚大な被害が発生しております。

typhoon.yahoo.co.jp

4日午前6時の時点で断水しているのは、帯広市近隣の清水町でおよそ3000世帯、大樹町でおよそ2600世帯、新得町でおよそ2600世帯とニュースがありました。

日勝峠と言う北海道の重要な動脈である国道が分断されたり、札幌~釧路間の特急「スーパーおおぞら」、札幌~帯広間の特急「スーパーとかち」は当面、全面運休に余儀なくされています。

帯広地方では大量の野菜が水に浸かり収穫間際であった農家さんを落胆させました。

避難を余儀なくされた方も多く、犠牲になられた方や行方不明の方もいらっしゃいます。

筆者も僅かではありますが、Tポイントにて募金させて頂きました。

donation.yahoo.co.jp

ものの数分で終わります。

ぜひとも皆様にもご協力頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14