代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

人気デジタルゲームブック「Lifeline」の続編は「Flatline」のようですね。トレイラームービーがリリースされたので見てみましょうゥ!

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

最近仕事が多忙で更新を滞っておりました。

申し訳ありません。

今回はスマホで人気の「Lifeline」シリーズに続編の紹介ビデオが公開されると言うので一緒に見てみましょうではありませんか。

 

目次

LifelineのTwitter

アカウントはこちらになります。

twitter.com

こちらのアカウントの特徴は、Twitterによるイベントをかなりの頻度で行っているところです。

前回はこちらのTweetのように

9月22日にイベントを行ったばかりです。

それなのにまたこのようなTweetをしており

近いうちにまたイベントを開催する予定があることを示唆しています。

このようにファンに対する熱心な取り組みの甲斐があって、このエントリ執筆時点で@lifelinegameアカウントのフォロワーは6,117となっています。

トレイラームービー

それでは見てみましょう。

う~ん…。何ですかこれ?

手術室のように思えますし、最後に骸骨が出てきてホラーを思わせますね。

このTweetのハッシュタグ#Flatlineは心電図が水平だと言う意味があります。

そこから派生して「死んだ」と言う意味にもなります。

lineに随分とこだわりますね。

前作はCrisisLineですからね。

でもこれだけでは全く話の内容が分かりません。

まとめ

そんな感じで医療現場が舞台にはなりそうですが、一体どんな内容なのかは皆目見当がつきませんね。

結局公式Twitterからの告知を待つしかなさそうです。

筆者の予想としては今年の年末から来年初頭にリリースではないかと見ています。

これまでゲームメーカーの3MinutesGamesは約4ヶ月ごとに新作をリリースしているからです。

いずれにせよ、また何らかの情報を入手できたらまたこのブログでご報告したいと思います。

 

以上、東京からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14