代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

宇宙飛行士訓練生タイラーが帰ってくる! 「Lifeline:無限の途中」が12月14日にリリースされます。

こんにつわ。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者はデジタルゲームブックのLifelineシリーズを推しています。

これまで6作がリリースされています。

Lifeline...

Lifeline...

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240
Lifeline 2

Lifeline 2

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240
Lifeline:サイレント・ナイト

Lifeline:サイレント・ナイト

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240
Lifeline:ホワイトアウト

Lifeline:ホワイトアウト

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥240
Lifeline:クライシス・ライン

Lifeline:クライシス・ライン

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥360
Lifeline:フラットライン

Lifeline:フラットライン

  • 3 Minute Games, LLC
  • ゲーム
  • ¥360

このうち筆者は二作品、まだグッドエンドにたどり着いていないというのに、もう新作の情報が発表されました。

何と……。

12月14日に新作「無限の途中」がリリースされると言うのです。 

凄いですね。

前作フラットラインがリリースされて間もないというのに、もうはや新作ですか。

これは注目です!!

 

目次

作者からのメッセージ

作者のDaveも新作ができたよとTweetしてます。

かなり前ですが筆者の@Tweetにこう応えてくれていました。 

代々木丈太郎

作品を書いてくれてありがとう。丁度Lifelineサイレントナイトをクリアしたところです。とても面白かった。恐らくまたタイラーに会えるよね? 

デーブ・ジャスタス

本当にありがとう! 僕は君がタイラーの最後を見ることがないと約束するよ。

恐らく作者のDaveはタイラーの冒険譚をずっと続けると言っているのでしょう。

ひょっとすると「無限の途中」以降もタイラーが出演するかもしれませんね。

↓あと、このようにもTweetしています。

今丁度Lifelineゲームの自作を書き終えたところさ。 乾いた顔で(=涙なしには)終えることができなかったよ。そう、だからさ、みんな分かるだろ?

んー。

要するに涙と感動の物語に仕上がったよ、と言っているのでしょう。

てかそれで良いのかな?

何だかDaveの英語は翻訳が難しいんですよね。

紹介動画

トレイラー動画もありますので見てみましょう。


Lifeline: Halfway to Infinity

再会の場面はいい雰囲気出てますね。

ここでLifelineを初めてプレイする方は勿論、何度もプレイしている方もぜひ

タイラー? 会ったことないわよ!

と言い放ってみて下さい。

面白い返事が返ってきそうですよ。

スクリーンショット

f:id:oniisann:20161206200225p:plain

f:id:oniisann:20161206194849p:plain

f:id:oniisann:20161206194909p:plain

タイラーとプレイヤーの距離も一層縮まり、親近感が増しています。

より面白いジョークを言い合える仲になってますね。

まとめ

今までのLifelineシリーズで、タイラーが登場するのは初回とサイレントナイトでした。

恐らくそれらをプレイしなくとも楽しめる仕様になってはいると思いますが、よりストーリーを楽しみたいならその二作をプレイすることをお勧めします。

GooglePlayではストアで事前登録を行うと発売直後の3日間は割引価格で購入できるキャンペーンが実施されるようですよ。

play.google.com

ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14