代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

プロ女子ゲーマー「はつめ」さんに感化されて完全食COMPを買ってみました。飲み物というよりコーンポタージュの様な食べ物です。

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

以前のエントリで触れた通り、筆者はプロゲーマーはつめさんを応援してます。 

blog.gamebook.xyz

で、はつめさんはCOMP(コンプ)と言う完全食を提供しているメーカーからスポンサードされています。

筆者は以前から完全食COMPの存在を知っていました。

このTweetで。

↑この宣伝Tweet、このエントリ執筆時点で12,095件のリツイート、いいね23,511件ですからかなりいい線イっているんじゃないでしょうか。

女性キャラが必要以上にオタク好みじゃないところがいいですね。

絶妙なバランスです。

なのでただでさえ気になっていたのに、はつめさんに背中を押される感じで興味が増し、ついに我慢できなくなって買って飲んでみました。

その時のレポートをお伝えしたいと思います。

 

目次

COMPの販売サイト

はい。

Amazonや楽天じゃなくて、自社サイトがあります。

www.comp.jp

その中でTrial Pack(トライアルパック)という商品があります。

価格は300円で送料が500円。

でも500ポイント貰えるので、実質送料分が還元してもらえる事になってます。

ためらっているあなたも、これなら安心して挑戦できるんじゃないですか?

支払いでPaidy使える

興味深いのはクレジットカードの他に『Paidy』と呼ばれる方法が選べます。

詳細はこちらに説明が掲載されてます。

paidy.com

特徴は次の通り。

  • クレジットカードも事前の登録も不要
  • 支払いは翌月、まとめて1回だけ
  • 必要なのはメールアドレスと電話番号
  • 分割払いでも支払可能

便利ですね。

まあ、たった800円くらいクレジットで買えば良いんですが、面白そうだったんでPaidyで支払うことにしました。

f:id:oniisann:20170701234305j:plain

↑しばらくすると届きました。

一度開けた状態のを撮影忘れたと思って戻しているのでダンボールが歪んでますが、元はキチンとした形状でした。

Amazonで消耗しているヤマト運輸さんで届きました。

お疲れ様でした。

f:id:oniisann:20170701233400j:plain

↑開封すると3パック在中。

なかなかいい眺めですね。

どんな味なんでしょう?

今から期待が高まります。

f:id:oniisann:20170701233417j:plain

↑センスの良い、シンプルな図柄で説明が載っています。

てか殆ど説明の必要もないほどですけどね。

但し、注目すべきは

  1. COMPを入れる
  2. 水を入れる

という順番になっているところ。

逆をやっちゃダメなんだなということを後ほど思い知ります。 

f:id:oniisann:20170701233420j:plain

↑COMPが選ばれる理由6選です。

ダイエットはどうですかねェ。

ホントにCOMPだけで食事が完結するなら効果あるのでしょうけど、結局物足りなくて食べて却って太っちゃうという方もいることでしょうね。

作ります

f:id:oniisann:20170701233423j:plain

さあ、それでは早速作りましょう。

最初ですから百均で買った計量カップに200ccを計って入れます。

f:id:oniisann:20170701233429j:plain

↑で、ビールジョッキを用意。

いや、あの大きめのタンブラーとかなかったので止むを得ずです。

f:id:oniisann:20170701233435j:plain

↑COMPの袋を開封したところ。

粉ミルクの様な粉末です。 

f:id:oniisann:20170701233439j:plain

↑で、それを先程のジョッキに入れると……。

多くない?

これで先程の200cc注いだら溢れるんじゃないのかな?

筆者の脳裏を不安が駆け巡り、やがてある方法を試したくなりました。

f:id:oniisann:20170701233442j:plain

↑逆転の発想!

これならこぼれない!

水に粉末を投げ込むという暴挙に。

これが失敗の始まり。

f:id:oniisann:20170701233448j:plain

↑ご覧のとおりです。

Twitterやいろいろなサイトで評判を見ると

水に溶けやすい!

と言う意見が散見されたのですが、いくらなんでも限界があると言うことを思い知りました。

f:id:oniisann:20170701233453j:plain

↑仕方ないわねーっと言う感じでマドラーと言う気取ったモノもないのでスプーンでダサくかき混ぜますよと。

f:id:oniisann:20170701233459j:plain

↑なかなかゴールが見えてこない。

粉末がなかなか水に溶けない感じですよもう。

想像以上に粘り気というかドロっとした感じなんですねえ。

f:id:oniisann:20170701233503j:plain

↑見てごらん、これ。

無数に浮かぶツブツブを!

スプーンで良かった。

計量カップの縁にスプーンを使ってツブツブをすり潰しましたよ。

f:id:oniisann:20170701233513j:plain

↑何だかんだで上手いこと溶け切ってくれたようです。

f:id:oniisann:20170701233519j:plain

↑はい。

ミロの様に淡い褐色。

さあそれでは飲んでみましょうか。

試飲

​一口飲んでみます。

粉っぽい!

香ばしい粉末の風味がする。

やっぱり粉を容器に先に入れて後から水を注がないと味にも出るのかもですねー。

感覚としてはコーンスープ(ポタージュ?)みたいな感じですね。

味は薄いけど濃厚な北海道原産のミルク使ったソフトクリームの様なコクを感じます。

牛乳以上の粘りがあるのでゴクゴクは飲めないなあ。

時短できるか

難しい質問だなぁ。

ドロっとしてるので一気飲みとか慣れが必要ですね。

味は別としてバリウムを飲むような感じなのでちょっとキツイかも。

作業を中断してコンプを摂取すると言うより合間にチビチビ飲む感じかな。

飲み物と言うより流動食ですねコレ。

全然サラサラしてないので腹持ちは良いでしょうね。

美味しいのかどうだかわからない。無難な味覚。

体調悪い時に食べるお粥がわりにもなりそう。

シェイカー必須かな。

よく混ざれば粉っぽさは解消されそう。

Choose your own taste

別に温めて飲むことを禁じてはいないので、寒い日には温めるのもありかもしれないし、スープの様な感じで飲んでもいいかも。

筆者は血迷ってビールジョッキで飲みましたが、皿に入れてスプーンでスープ感覚で飲むと抵抗が少ないかも知れませんね。

あと、料理が下手と言う筆者の様な人が一人暮らしするにはいいでしょうね。

ほぼ調理器具が要らないからね。

そして、説明書にも載っていますが様々な飲料水などと混ぜ合わせて飲むと楽しいし、美味しさに幅が広がるでしょう。

そういう新たな挑戦や発見を楽しむというのもCOMPのコンセプトですね。

まとめ

そんな感じで新感覚の完全食COMP。

ぜひあなたも一度試してみて下さい。

あなたなりのアレンジで楽しみましょう。

なお現在キャンペーンやってるみたいですよ。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14