代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

プロゲーマーのはつめさんがAmazon欲しいものリスト作成したので早速ポチってみました。皆様もお誘い合わせの上ポチしましょう。

こんにつは。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者は現在「白杖の女子ゲーマー」と言うゲームブック作品を認めています。

お手すきでしたらどうぞググっておくんないまし。

さて、それは今回の本題ではありません。

上記作品作成にあたり、大変参考にさせて頂いているのが女子プロゲーマーのはつめさんです。

www.twitch.tv

はつめさんについてのヤフーニュース。

headlines.yahoo.co.jp

いろいろ刺激をもらえるので応援したいと思い一応スポンサー登録はしてはいますけど最低額ですからね……。

ちょっと申し訳ない感があったのですよ。

そんなおり、はつめさんがAmazonの欲しいものリストを作成していることを発見!

www.amazon.co.jp

何と……。

それは言ってくれないと困りますよ。

早速手配してみることにしました。

皆様もぜひご参考になさってAmazonポチして見ましょうね。

 

目次

リストは面白い

以前筆者は下記の通り、ネットをさまよっていれば一日一回以上は見かけるフリー素材モデル「河村友歌さん」の欲しいものリストをポチしたことがありました。

blog.gamebook.xyz

結構これを眺めると興味深い発見があるんですよね。

意外な好きなジャンルとかがわかるんですよ。

当時、河村さんが欲しがっていたものの一つがこちら。 

世界の美しいサメ図鑑

世界の美しいサメ図鑑

 

サメの図鑑て。

女子大生ともなればサメに興味を持つもんなんですね~。

目から鱗でしたわ。

はつめさんのリスト

それではこのエントリ執筆時点の「はつめさん」の欲しいものリストをチェックしましょう。

f:id:oniisann:20170911231922j:plain

f:id:oniisann:20170911233201p:plain

ん~男っぽい!

いえ、すいません。失礼しました。

ジェンダーを感じさせない、見事なチョイスです。

プロの女性ゲーマーには何となく男っぽさを感じる場面がたまにありますね。

チョコブランカさんも、自動車のディーラー勤務経験があり、イニシャルDに造詣が深く、車が好きというかなかなか男前なテイストですしね。

↑誤解のないようにお伝えしておきますがご覧の通り、とても女性的で可愛い方です。 

旦那さんのももちさんが羨ましいですね。

現状では筆者の作品に出てくる女性ゲーマーに「男っぽさ」を盛り込んでいないので、そのうち「魁!男塾が好き」とかにしようと思います。

ポチすると 

はい。脱線しました。

話を戻します。

で、普通にボタンを押して買い物の手続きをすればいいだけです。

購入後は自動的にリストから該当商品が削除されます。

これで二重に買われてしまうことを防いでいるようですが、タイミングによっては重複しちゃう可能性もありそうなので要注意です。

筆者が閲覧したときにリストにはレッドブル、午後ティー、マイクロフォンセット、マウスパッド、ゲーミングマウス、そして下記の商品がありました。 

Logicool ロジクール HD プロ ウェブカム c920r

Logicool ロジクール HD プロ ウェブカム c920r

 

こちらが一番高い商品でしたので、とりあえずこちらをポチしました。

以前カミさんと息子の誕生日にはそれぞれ1,000円ずつ現金を渡したのみ、というのはここだけの話です。

さて、ギフト包装にしてメッセージも印字して送ってもらえるようなので、308円余計にかかりますが興味本位でやってみました。

ただ、メッセージの制約が文字数だけではなく行数もあり、なんだかよくわからず、マヌケなメッセージになってしまいました。

いつも配信・Web記事を楽しく拝見しています。from Yoyogi.

この、尻切れトンボ感が残念。

文末に「ありがとうございます」とか入れたかったんですけどまるで半可臭いです。 

ちょっと恥ずいんですけど、観念しました。

応援しよう

そんな感じで手軽にサポートできるAmazon欲しいものリストは便利です。

はつめさんはストリートファイター5でランクマッチと呼ばれるオンライン対戦モードでメキメキと頭角を表し、現在Diamondと言うランクに位置しています。

bbclake.com

↑この記事によると、Diamondは17あるうち上から4番目のランクです。

サッカーに例えるとJリーグのプロレベルだそうですから、有望ですね。

はつめさんがEVOなどの大会で入賞するのを一緒に応援しませんか。

まとめ

そんな感じで皆さん、はつめさんのAmazon欲しいものリストをポチしましょう。

www.amazon.co.jp

Twitchのサブスクリプションなら5ドルくらいからできますよ。

www.twitch.tv  

その後(9月15日追記)

いや実はこのエントリを書き、はつめさんが無事届いたとTweetしてくれてたんですが

そのあとリストをみると何もない状態になっていまして。

f:id:oniisann:20170915212955j:plain

おっかしいなーと思ったらみんなポチしていた模様。

凄いですね、はつめさんの人気。

ポチしたみなさんも素晴らしいです。

でも一言だけ。

この商品の陳列の仕方、男っぽい!

はいすいません。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14