代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

コンビニ最強はセブンイレブンとかセイコマートとか言われてるけど実はミニストップなんじゃないのと思える件

こんにちは。

さあ、選択肢を創りましょう。

ゲームブック投稿サイトの管理者です。

筆者は道民ですが、先月都内に出張しておりました。

そのさい、食事はすべて外食やコンビニに頼りました。

意外に「まいばすけっと」は価格が安くて味もまあまあなんですよね。

都内で某外食チェーンに寄りましたが、コメの硬さが大変に気になりました。

競合店も似たりよったり。

よくそれで皆さん、無料キャンペーンだからといって数時間の長蛇の列に並ぶなあと衝撃を受けてしまったのは内緒です。

すいません……。

やっぱり北海道は食料自給率200%とも噂されるほど、美味しい食べ物しかないし、価格も安めなものばかりなもので。

そんななか、北海道にはないコンビニに立ち寄りました。

www.ministop.co.jp

「街角のあなたの憩いの場」とありますが、確実に筆者の「憩いの場」となってくれました。

www.msn.com

顧客満足度ナンバーワンと言われるセコマを知り尽くした筆者ですが、じつはミニストップが最強なんじゃないの? と思えるほどです。

その時の模様をお伝えします。

 

目次

三元豚のロースとんかつサンド

↑これめちゃ旨いんですよ。

Twitterなどで検索するとかなり好評価であることが解ると思いますよ。

パン生地もいいものを使い、贅沢な豚に負けないようにしっかりと歯ごたえよろしく応えてくれます。

三元豚という特別な肉ですからね。

よく味わって、そして食べごたえも十分です。

これひとつで昼食などお腹いっぱいですが、動画の四名はすごいですね。

お弁当たち

www.ministop.co.jp

↑イメージ画像がなぜかスイーツ系ですが、お弁当もいいですよ。

価格がさほど高くなく、どっかのコンビニみたいに量がへり、少しずつ劣化させているのとはわけが違います。

スイーツも充実

さらに驚くのはスイーツが充実していて、ファストフード店なみなんですよね。

www.ministop.co.jp

↑筆者が食べたのはアップルパイソフト(カップのやつ)です。

このりんご果汁たっぷりのソフトクリームが泣かすんですよ。

すっきりとした酸味と甘さの調和で本当に美味しい林檎を頂いている感じです。

散りばめられたシナモン入りのパイがとても良くあってさらに次の一口が進みます。

ああ、数量限定のようですからね。

もう売っていないかもしれませんよ……。

イートインスペース

まあ、今となってはどこのコンビニでもありますが、イートインスペースがあって、とても助かりました。

手洗いもあり、弁当のゴミも捨てられるので、ウィークリーマンション住まいの人にはすごくとても便利です。

(てかまあ、筆者の行きつけのミニストップがそうだったってことなんですけどね)

他にもお惣菜を量り売りしていたり、イオン系列のためPBが充実していたり。

ローソンとも提携しているのか郵便受けがあるし、ロッピーもありました。

筆者はファミマで「ロッピーありますか?」と店員さんに訪ねて思いっきり自爆したことがあります。

あのときファミマじゃなくて、ミニストップだったらなあ、というのは今となってはいい思い出です。

まとめ

そんな素晴らしいミニストップなのですが、全国展開しているとは言いがたい状況です。

f:id:oniisann:20180310214249j:plain

トップ | ミニストップ 店舗検索よりスクショにて引用。

↑このように、北海道を始め、北陸・中国・九州南部などはありません。

とても残念ですね。

今後の拡大に期待したいと思います。

 

以上、北海道からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14