代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015-10-29から1日間の記事一覧

堀江貴文氏が吠える! 寿司職人の“飯炊き3年握り8年”は時代遅れ? 今はすしアカデミーや、自分でセンスを磨く方が大事!

// こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している自称ホリエモン評論家です。 嫌でも、忙しくても、どうしても堀江貴文氏のTwitterのタイムラインを見てしまうので、何か気になったことを書こうと思います。 ズバリ、テーマは「寿司の10年修行は無駄無…

堀江貴文氏、同性カップル証明申請開始に対し「公的な証明が必要か?」と疑問を呈す…何気ない一言も役立ちますねえ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 ホリエモンについても独自研究をしているので今回このエントリを書きます。 時代の流れで同性婚も徐々に認められる傾向にありますが、ついに渋谷区で「同性カップル証明」と言う公的証明が認めら…

堀江貴文氏のTwitterフォロワーで、認証マークのある人を研究してみた。そしたら興味深く思えた件。

はい。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。筆者は堀江貴文氏のことも研究しているので、今回はTwitterフォロワーについて述べてみたいと思います。 twitter.com 2015年10月29日15時現在でフォロワーは1,405,977人です。 これは日本人で大体27位く…

日本の財政破綻はあるのかないのか? いずれにせよ国家予算の約4割が借入金ってヤバイですよね。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの運営者です。 全然ゲームブックと関係ない話題ですが、日本の財政ってヤバくないですか? ヤバイとは言っても www.sej.co.jp セブンイレブンのセブンゴールドが「ヤバイ」って言う、「美味しい」とか「素晴らしい」と言…

創土社版復刻ゲームブック「送り雛は瑠璃色の」レビュー。古典好き向き、予想外にルールが厳しく、物語の唐突感が否めない。

ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 今回は純日本風のゲームブックとして名高い「送り雛は瑠璃の」創土社版のレビューを書きます。 送り雛は瑠璃色の 作者: 思緒雄二 出版社/メーカー: 創土社 発売日: 2003/05 メディア: 単行本 購入: 3人 クリッ…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14