代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

新型コロナウイルスで東京都は外出自粛。励行されれば抑え込めるかも

こんにちは。

世界的に非常に困難な状況ですね。

経済的に大ダメージで今すぐ自粛なんてしてられないとお思いの方も多数おられると思います。

でも若くて持病のない方でもcovid-19に罹患し、亡くなられたケースもあります。

東京都では日に日に感染者が増えており、もしかしたら指数関数的に増えてしまうのではないだろうかと言う危惧があります。

f:id:oniisann:20200327093906j:image

それ故に3月26日の小池百合子都知事の自粛要請は至極最もだと思います。

根拠は北海道の緊急事態宣言。

それにより当初は日本では感染者数が多かったのに、封じ込めに成功しつつあります。

f:id:oniisann:20200327094106j:image

現場の医師の意見も「北海道への流入を断てばなんとかなる」と言う評価をしています。

https://www.htb.co.jp/news/archives_7155.html

それだけは必要な外出を避けると言うのは効果のあるものと推測できます。

医療従事者は不眠不休で給料や手当が出るわけでもなく、命がけで使命感だけで現場で未知の病と昼夜を問わず奮闘されています。

彼らは病院に居る。

なので我々は自宅に居ましょう。

ボリスの動画を置いておきます。

「家から出ないでください」 ジョンソン英首相 - BBCニュース

 

以上、東京からでした。

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14