代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれつき茶髪の女子校生が黒染めを強要されても学校側は考えを改めず裁判に発展。お互い別の選択肢を模索しては?

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 今回のテーマはこちらです。 損賠訴訟:「髪染め強要で不登校」高3、大阪府を提訴 - 毎日新聞 ニュースやTwitterなどでも「ひどい」と話題になりました。 ただ、…

R18のゲームブックを48作以上(?)リリースしているUNREALPUBLISHINGに今後はもっと期待したいところです。

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 今回のテーマは18歳未満にはふさわしくない内容です。 18歳未満の方はこちらへ移動して下さい。 また、18歳以上の方でもエロいコンテンツを含むので不快に思われる…

年頃の少年・少女へのプレゼントはゲームブックと言う選択肢がありますよ。筆者のすすめる21選!

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者はかなりの頻度でゲームブックと言うキーワードでTwitterとか検索するのですが 中学生になる男の子にプレゼントをあげたい。 その家庭の事情でゲームはダメな…

むらたたむさんの自主制作CDイノセントが10月20日からiTunesとレコチョクで配信開始になったそうですよ

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 突然ですが、昨日(2017年10月20日)に、あの「むらたたむ」さんの自主制作CDがiTunesとレコチョクで配信開始と言う事実が判明しました。 【突然のお知らせ】私が…

ホリエモンが保育士の給料が低いのを「誰でも出来るから」とTweetして炎上しているのは彼がツンデレだからだよ。

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 突然ですが、昨日(2017年10月12日)はホリエモンのこのTweetが軽く炎上してましたな。 誰でもできる仕事だからです「なんで保育士の給料は低いと思う?」低賃金で…

よっぴーさんの「明日クビになっても大丈夫!」を読んだ! AIで仕事がどんどん奪われる不安から開放してくれるかも!?

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 突然ですが、皆さん将来に不安はありませんか? 筆者はサラリーマンですが、務めていた会社が潰れてしまったり、解雇とほぼ一緒の退職勧奨になってしまった経験が…

第48回衆議院議員総選挙の投票日は10月22日。単身赴任や予定のある方は不在者投票や期日前投票をどうぞ。

こんにちは。 さあみなさん、選択肢を創りましょう。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 さて、連日マスコミやテレビが選挙について報道していますね。 安倍ちゃんが衆院解散しちゃったもんだから、衆院選、正式名称「第48回衆議院議員総選挙」の投票日…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14