代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2020-01-01から1年間の記事一覧

MangaCreators.com 文章だけ書きたい人、絵だけ描きたい人をつなぐウェブサービスをリリースしました。

PR

こんにちは。 このたび新サイトを公開する運びになりましたので紹介させて頂きます。 サイトの名前もドメインも MangaCreators.com です。 その名の通り漫画の投稿サイトです。 漫画投稿サイト 既に国内外をはじめ、多くの漫画投稿サイトはありますので、今…

新型コロナウイルスで東京都は外出自粛。励行されれば抑え込めるかも

こんにちは。 世界的に非常に困難な状況ですね。 経済的に大ダメージで今すぐ自粛なんてしてられないとお思いの方も多数おられると思います。 でも若くて持病のない方でもcovid-19に罹患し、亡くなられたケースもあります。 東京都では日に日に感染者が増え…

私がスマホはiPhoneを推す理由4つ

こんにちは。 新サイト開設を目論んでいる在京道民です。 なんか札幌、コロナのこととか東京オリンピックのマラソン開催地になったりとかでいわれのないバッシング受けてますのでそれらは勘弁願いたいと思ってます。 さて今回は個人的にiPhoneを中古ショップ…

RST(「読む力」を測る リーディングスキルテスト)をウケてみました。

こんにちは。 コロナウイルスが猛威を奮っていますね。 ドラッグストアやコンビニではマスクが品切れ(専門用語で欠品)しておりますが、冷静に行動してほしいなと思います。 詳しくはこちらです。わかりやすく書かれています。 www.1101.com ご自身が咳・く…

野党の政治家が法律や政策を提案しない理由の考察

こんにちは。 現在新規サイト構想中の者です。 あくまで私見なので軽く読み目を通すくらいの感じで居てください。 多くの野党の政治家、議員さんといったものがなぜ仕事をしないのかなあと常々疑問に思っていました。 ここで言う議員さんの仕事というものは…

ホリエモン評論家の筆者が彼のメルマガ登録をしてしょうもない質問をしてみる---その1

こんにちは、在京道民です。 新たなWebサービスを創ろうと…創ろうとは思っています。 ここだけの話、とあるサイトを運営していましたが、諸事情で停止、というか閉鎖しております。 その話は気が向いたときにでもさせて頂きますが、年始ですし、そんな後ろ向…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14