代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10には個人用ファイル(データ)を保存したまま初期化(リカバリ)出来る機能があります。これで快適になりますよ。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者のパソコンはWindows7から10にアップグレードしたマシンです。 HDDをSSDに交換し、見事スピードアップ化に成功しました。 でも動かないソフトが有ったり、邪魔なソフトがあったりします。 そのためこ…

Lifelineから素晴らしいクリスマスプレゼントが届きました! ジャンプゲームとホリデーカードです! 誰が誰だか分かるかな?

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 本日クリスマスイブですね。 筆者の居る北海道は大雪でホワイトクリスマスどころの騒ぎじゃありませんが。 もう、除雪とか嫌になります。 www.asahi.com ちょっとねー。65センチ一気に降るのは困るわ。 …

世界で最も多い月間PVを誇るゲームブック&アドベンチャーゲーム投稿サイトが新オーナーを募集してるので応募してみました。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者は下記のサイトを運営してます。 まだまだ月間PV数も少なく、このブログの方が多い位です。 世界は広く、もっとPV数の多いサイトがあります。 textadventures.co.uk ↑それはこちらのサイト、http://t…

はてブで「40歳独身処女の親友が自殺した」と言う記事が話題になっています。他に選択肢はなかったのでしょうか。

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 本日ハテブで話題になった記事があります。 anond.hatelabo.jp 様々な意見がある中で、釣りではないかと言う疑惑もありますが、本当にあった事として、思う所があるのでこのエントリをしたためます。 // …

宇宙飛行士訓練生タイラーが帰ってくる! 「Lifeline:無限の途中」が12月14日にリリースされます。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者はデジタルゲームブックのLifelineシリーズを推しています。 これまで6作がリリースされています。 Lifeline... 3 Minute Games, LLC ゲーム ¥240 Lifeline 2 3 Minute Games, LLC ゲーム ¥240 Lifel…

生産性はエンターテインメントにも求められる時代。だから既存のゲームブックはオワコンになり、今後はアプリでの提供が主流になる。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックはオワコンと呼ばれることが多いですが、それは正しくありません。 blog.gamebook.xyz ↑一度このエントリにまとめましたが、もう少し核心をついてみます。 端的にいうと プレイする側が面倒…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14