代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015-12-16から1日間の記事一覧

Lifeline…Silent nightが発売になりましたね。1本制作するのに数ヶ月というスピードリリースで気づいたこと。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 スマホでデジタルゲームブックと言うアプリが大人気です。 Lifeline... 3 Minute Games, LLC ゲーム ¥120 見知らぬ衛星に宇宙船が墜落し、孤独に彷徨うタイラーが奇跡的にあなたとの交信に成功し…

ご飯をなぜ残してはいけないのか? 食べ過ぎることで体型や健康に影響があるなら残すと言う選択肢もありだと思う。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 最近では糖質ダイエットが流行のようですね。 ただそうなると、食事を残すということに繋がり、批判する人がいるんですね。 とりわけ発展途上国の話を持ちだして 「食べられない人もいるのにもっ…

「走れメロス」、実は走っていなかったんじゃないかという疑惑が中学生の研究で明らかに!? そのネタでゲームブック作りました。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 ネットをさまよっていると、こんな情報を見つけました。 nlab.itmedia.co.jp だいぶ前の情報ですが、反響が大きいですね。 ビックリですよね。あの勇者メロスが歩いていただなんて! 筆者などはこ…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14