代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-03-06から1日間の記事一覧

R1ぐらんぷりでマツモトクラブさんが敗退。審査のシステムが今の多種多様な世の中にマッチしてないのでは?

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者は普段テレビは殆ど見ないんですが、本日はR1ぐらんぷりがあったので、6時頃からテレビの前にいました。 出演者に厚切りジェイソンさん 日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍) 作者: 厚切り…

Wikipediaで海外ゲームブック事情を読み取ってみますよ。日本も意外な事で知られています。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブック復興に向けて、海外の情報があれば日本市場でも参考になるのかなと最近ではいろいろ閲覧しています。 英検2級レベルの筆者といえど、それなりに英語の情報は(ある程度)わかります。 そして…

ゲームブックが廃れた原因。ファミコンの破壊力を語ってみるよ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックは1984年に「火吹山の魔法使い」がリリースされてから、大変にブームになったんですけど、いつの間にか下火になり、オワコンになりました。 諸説あるんですけど、一番の原因はファミコンをは…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14