代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-03-10から1日間の記事一覧

サッカー詳しい方はいますか? アシェットと言う出版社からUEFA EURO 2016のゲームブックアプリが出るみたいだよ。

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者はサッカーの事を全く知りません。ハットトリックとかオフサイドって何ですか? 美味しいのかオモロイのか気になるところです。 さて、筆者は調子こいて英語専用のTwitterアカウントを持っているので…

ゲームブック関連のkickstarterは今までに35のプロジェクトが立ち上がり、7つが失敗、3つが継続中で25が成功! 7割以上の成功率!

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 ※イラストはキックスケーターです。 このブログでもKickstarterがゲームブックのリメイクや開発で非情に力になっていると綴ってきましたが、試しに「gamebook」と言うキーワードで見ると35のプロ…

イギリスのゲームブック事情を探ってみますよ。ソーサリーをアプリでリメイクしたり、YouTuberが実況したり。英語は強い!

こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ゲームブックと言えば火吹山やソーサリーが人気ですが、それらの発祥の地はイギリスです。 因みに作者はスティーブ・ジャクソン氏ですが、ゲームブック業界には同姓同名が二人います。一人がイギリス人で…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14