代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-04-28から1日間の記事一覧

英検2級レベルの英語力で海外の異性とお知り合いになる方法を考えてみた。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 最近は海外のゲームブック情報を集めたりしております。 でも筆者の英語力は英検二級。 一応日常会話ができるレベルとされていますが、大変です。 正直英文のゲームブックは理解できないことが多いです。…

スマホ(iPhone)だけで履歴書を作成する方法:GoogleDriveのスプレッドシートやネットプリントを使おう。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 前回・前々回に引き続き就活・転職のネタを書きたいと思います。 パソコンで履歴書は作れるけどスマホじゃ出来ないよなあ スマホしか持っていないし…… とお考えの方に朗報です。 以下の方法をお試し下さ…

Word・Excel不要! 50円で綺麗な履歴書をパソコンを使って作る方法 その2:コンビニのコピー機

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 就活・転職で履歴書を用意する必要のある方に朗報です。 手書きの履歴書より、パソコンで作るほうが簡単に出来ます。 あとこのエントリでは証明写真をスマホ撮影とコンビニを活用することで格安で綺麗に…

Word・Excel不要! 50円で綺麗な履歴書をパソコンを使って作る方法 その1:GoogleSheets

こんにつは。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 学生さんは就活でお忙しい頃かと思います。 最近の若い方はパソコンに不慣れな方も多いかと思います。 いまだに手書きのほうがいいと言う議論もありますが、絶対にパソコンを使ったほうが効率がいいです…

自転車安全整備士として言いたい。雨の日に傘をさして自転車運転は危ないです。そんなときは合羽が便利ですよ。

こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 そして自転車安全整備士でもあります。 北海道でも雪は溶け、普通に自転車に乗れる季節となりました。 でも雪が降り積もっている時期でも自転車に乗る人が稀にいます。 法律がないので雪上を自転車運転し…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14