代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

Atama-ii Booksの無料動画で英語を学びながらゲームブックを楽しむ♪

ご機嫌いかがでしょうか?

先日このブログで下記記事をしたためましたが

oniisann.hatenablog.com

Atama-ii Booksと言う出版社が発行している

「英語を母国語としない方向け、ゲームブックを

楽しみながら英語を学ぶ」と言うエポックメイキングな

作品のことを書いたのですが

説明が不十分だったと思うのでより詳しく説明します。

www.youtube.com

 

で、前回の記事に引用していた下記動画ですが、


JOURNEY TO MARS by Paul Raine - YouTube

 

これ、↓動画の最後で選択肢が表記されます。

f:id:oniisann:20150418152352p:plain

ユーザーはこの選択肢のどちらかをクリックしたら

(例えば今回上の”DO YOU ENTER THE WORMHOLE?”を

選択したとすると)

 

f:id:oniisann:20150418152915p:plain

次のシーンに移動し、動画でゲームブックを楽しめるのですが、

 

前回記事でそれを選ぶと、

f:id:oniisann:20150418152944p:plain

非公開動画のため、エラーが出る場合があるようなんですよね。

もちろん、YouTubeに移動してもらえれば続きが

できるのですがちょっと説明不足でした。大変失礼しました。

本日何気なしに自分の過去記事を見ていたら気づいた次第です。

 

なので上記作品と、こちらの↓


Zombies in Tokyo by Andy Boon - YouTube

Zonbies in Tokyoは動画でゲームブックが楽しめます。

無料で英語の勉強をしながらゲームブックをプレイできるのは

本当に凄いですね。

 

なお、Atama-ii Booksのサイトによると続編が予定されており、

f:id:oniisann:20150418153413p:plain

 2015年4月時点で電子書籍版では5点がリリースされており、今後5タイトルが

出版予定となっています。

 

注目のYouTube版はTBDとなっており、"To be determined"

つまり「未定」と言う意味です。でもあとで決めます、と

言うニュアンスが強いので予定されているものとして

期待して良さそうです。

ただ、"dates are subject to change"と記述にあるように

日程は変更される可能性があるようです。

 

もし何か新たな動きがあれば(そして筆者がそれに気づけば)

また改めてこのブログなどで情報を発信していきたいと思います。

 

以上北海道からでした!

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14