代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2015-12-02から1日間の記事一覧

Twitterや2ちゃんねるは匿名で発言できるけどまずバレる。誹謗中傷は言われた人も言った人をも傷つける。大事な「Rethink」

こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 このところ www.huffingtonpost.jp 市議が同性愛者への差別発言でまず炎上し headlines.yahoo.co.jp それを賛同するTweetが公務員からなされ問題になっています。 おそらくこの方々の心理として、…

NHK山形のお天気お姉さんが本番中に泣き出しました。可哀想だと気遣う声多数。NHK山形はお詫びと理由を発表すべきですよ。

// こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 もう今日は寝ようと思っていたんですけど、ネットでこんなニュースを見てしまったので、ちょっと触れてみます。 www.sankei.com 動画サイトでも見かけたんですけど、なかなかシュールな絵面で…

グランブルーファンタジー・パソコン版を少しプレイしてみました。レビューを書いてみたいと思います。

// こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 RPGやブラウザゲームをするのって本当に久しぶりなんですが、話題のグランブルーファンタジーをプレイしてみました。 granbluefantasy.jp このゲームの特徴はスマホゲームでありながら、Google…

Cygamesさんがグラブルの公式本を「ゲームブック」とプレスリリースした事を正すメールをした事ついて(2) Cygamesさんからご返答頂きました

// こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 さて、このエントリにあるように blog.gamebook.xyz 公式ファンブックをゲームブックと表現したことについて、(うざい)メールをCygamesさんに送ってしまった筆者ですが、 なんと、お返事をい…

Cygamesさんがグラブルの公式本を「ゲームブック」とプレスリリースした事を正すメールをした事ついて(1) ブログ記事に若干の反響がありました

// こんにちは。ゲームブック投稿サイトを運営している者です。 このブログも大したアクセス数は無いんですけど、僅かながらこのエントリには反応がありました。 blog.gamebook.xyz ↑このエントリを書くにあたっては 「いいのかな」「ヤバイかな」 と悩んだ…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14