代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-04-05から1日間の記事一覧

画像加工にはフォトショことPhotoshopがないとダメだと思う前に……GIMP(ギンプ)と言う強力な無料ツールがありますよ

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者の様にブログやゲームブックを作っている方には必須の画像加工。 高度なものはPhotoshop(通称フォトショ)がないと辛いなあと思う方もいますね。 でもフォトショは高いよなあ Adobe Photoshop Elemen…

地図を子供の宿題から印刷物やサイトに埋め込むのにとっても便利なサイトがあったよ。塗り塗りできる「白地図専門店」のご紹介

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者はホリエモン評論家(自称)でもあり、ちきりんさんをリスペクトしています。 そのためちきりんさんにいつブロックされるのだろうか? とヒヤヒヤしながらスリルを味わって生き延びています。 先日こ…

仮面ライダーメガトンスマッシュをプレイ。数千人のショッカーを倒すライダーの大活躍が圧巻! 子供から大人まで楽しめるよ。

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 筆者には男の子がいるのでアンパンマンから始まって、きかんしゃトーマス、仮面ライダー、ウルトラマンやポケモンなどの知識が無駄に増えてしまいました。 筆者がガキンチョの頃は仮面ライダーは物凄く疎…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14