代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

2016-04-08から1日間の記事一覧

カップヌードルのCM「いまだ!バカやろう」は非情に面白くていい企画だと思うのに何で中止になったんですかい?

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 はい今回もゲームブックじゃないネタです。 まず筆者はこれなんですよ。 Fラン大学が羨ましいです。 どう考えてもそれ未満の大学だったんで。 なのでこれには反応しちゃいますよ。過剰にね。 www.cupnoodl…

探偵は映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説のコンテンツと現実が著しく異なる職業。なぜこんな事になった??

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 さて、筆者はゲームや漫画のコンテンツが大好きですが、常日ごろ不思議に思うことがあります。 それは探偵という職業。 ↑このように文春さんも喜びそうな案件を取り扱っています。 でも例えば探偵の人気漫…

セブン&アイの鈴木会長が退任。現在最強の小売形態であるコンビニの牙城はいつまで続くのか? ミシン目をまたいで貼られるテープを見て考えた。

こんにつわ。ゲームブック投稿サイトの管理者です。 昨日はこのニュースで持ちきりでしたね。 www.nikkei.com もっとも小売業界のトップが変わっても、現場ではすぐに激変は現れないだろうなあと感じております。 筆者は常日頃セブン-イレブンを利用していま…

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14