代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

また東京で消耗してるよ! この国には18禁的要素を小学生の眼前に晒したがる人が多いみたいですよ。

こんにちは。

さあ、選択肢たちを紡ぎましょう。

eゲームブックマーケットサイトの管理者です。

筆者は道民ですが所要で東京在中です。

タイトルはどっかのプロブロガーのをほぼそのままパクりました。

道民は一度は東京で消耗することを切望するのですが、何回も上京しているのでそろそろ飽きてきました。

ちょっと今回は秋葉原を散歩してものすごいことに気づいたのでそのへんのことを書きなぐりたいと思います。

 

秋葉原といえば昔は電脳街。

f:id:oniisann:20180924162353j:plain

今はオタクなどサブカルチャーのメッカで世界的にも有名で、有数な観光地とかしています。

もう、外国人だらけですし、とにかく人が多い。

ものすごい繁華街なわけです。

となると、夜になると大人の街へと変貌すると言うのは自然の理。

札幌にもすすきのという繁華街があり、夜になると(昔は)怖いお兄さんが客引きしていたんですよね。

f:id:oniisann:20180924162526j:plain

迷惑条例とかできて簡単にはできなくなっていると思われるので、今はいないのかな?

筆者はすすきのは苦手なのでほとんど行きませんので最新情報は知りません。

いつも札幌駅(サツエキ)か大通、狸小路界隈しか歩きません。

大通は雪まつりやよさこいの会場になる上、いろいろなイベントを年中やっているので市民の憩いの場となっています。

さてその大通とすすきのは国道36号線が境界線です。

その大通側の36号線沿いに資生館小学校があります。

f:id:oniisann:20180924162946j:plain

2004年に少子化により札幌市中央区の大通地区4校が統合した学校で、かなり気合の入った立派な建物です。

まあ気合を入れるのは素晴らしいですが、立地がすすきの徒歩圏って凄いなと。

しかし学校からすすきのは南東に500m位のいちにあるのでギリギリ離れているとは言えるけど、4校統合なら別の立地があったんじゃないのと突っ込みたくなります。

ところが今、秋葉原を歩いていてですねー。

千代田区立昌平小学校を見てしまいました。

f:id:oniisann:20180924154955j:plain

↑Googleストリートビューのスクショですが。

相当立派な学校のその隣の区画で……。

f:id:oniisann:20180924155232j:plain

メイドさんが立っているよー!

昼間なら手を振り愛嬌振りまくメイドさんですが、夜になると彼女たちも変貌します。

一人で歩いていて、スキを見せると目の前に立ちはだかるのですよ!

行く手を阻む感じ。凄いんですよね。びっくりしました。

もう、昔のすすきののポン引きも真っ青ですよ。

結局男女の差、ボッタクリバーかボッタクリメイドカフェかの違いくらいで実質メイドさんたちもポン引きと大差ないのでは?

て考えると彼女らが迷惑条例に引っかからないのはなぜなのかなーと。

f:id:oniisann:20180501130227j:plain

↑で、たとえばこれ成田空港から東京駅までのバスの中の光景です。

観光客用の紹介動画で秋葉原はもはや電脳街ではなくてメイド喫茶の街として紹介されています。

この紹介動画で道端に立ちすくむメイドさんを取り扱うってことは、夜中に待ち伏せるメイドさんたちもほぼ公的に認められているということでしょう??

なのに実際夜に彼女らのやってることってすすきののポン引きと大差ない理不尽に筆者は「東京って消耗するな……」と感じています。

何より秋葉原はかなり風俗店が多いですしね。

同人関係の商品取り扱う店も多いですけど18禁も当然取り扱ってますよね。

あと大人のデパートもあるし、AVを閲覧できる休憩所も多いし……。

それらの産業は多大なる社会貢献をしていると筆者は考えています。

なので世の中に必要です。

でもわざわざその界隈に小学校を建設するのってのは行政さんたちも何考えてんのかなあと思います。

資生館小学校も立派ですが、昌平小学校もものすごく立派なんですよね。

何だこの共通項。

その一方でコンビニにエロ本置くなって言うなよ……。

言ってることとやってることが違いすぎるぜ。

結局この国は小学生の眼前に18禁を配置したがる人が多いんだなと実感しました。

 

以上、東京からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14